2015年3月25日水曜日

(日程訂正!)5月はコラボ教室!ご案内♪

こんばんわー(о´∀`о)
ただ今実家に帰省中です♪
今日は息子、友達宅で限界まで遊んだようで、帰りの車で寝てしまって帰ってからも再び寝続け朝までコースの予感です♪
今日はこれから(今20時です♪)ムフフの時間(о´∀`о)
ブログをがっつり書いちゃいます♪

さてそろそろ4月のサークル1回目が始まりますので、5月のお知らせです!

5月は半年ぶり!フラワーアレンジメントとのコラボ教室です(о´∀`о)
前回は転勤ママ限定の回をやりましたが、今回は転勤ママ限定はやめました(^-^;
転勤ママイベントとして続けていきたかったんですが、告知できる場所がとても限られていて前回も参加者を集めるのが大変で(*´ω`*)
またいつか転勤ママ限定イベントが出来たらいいなと思います♪

というわけで今回は母の日スペシャル☆
花束風フラワーアレンジメントとシフォンケーキです( 〃▽〃)
日程は母の日の後ですが、、、(^-^;
自分に花束作りましょー♪素敵なおやつ作りましょ♪(о´∀`о)

それでは内容をご紹介☆
まずはシフォンケーキから♪
今回は甘夏マーマレードの爽やかシフォンケーキです( 〃▽〃)
フラワーアレンジメント講師ひろみさんのご実家になっている甘夏でお母様が毎年大量のマーマレードを作っているそうで♪
今回は少しおすそわけしてもらってシフォンケーキに混ぜこみます(*^^*)
当初はDAISOのジャムを入れる予定でしたのでかなりグレードアップです!(笑)

まずはふくらませる元となるメレンゲ!
いつもより少しやわらかめに泡立てます☆


そこに煮詰めたオレンジジュースにマーマレードと卵黄、薄力粉を混ぜたものを混ぜこみます(*^^*)
結構黄色いですね♪


丁寧に混ぜこんだら型に流し込んでオーブンへ♪
今回はお家でもリピートしやすいように、DAISOの紙型を使います☆


30分でこんな美味しそうに焼けます~(о´∀`о)


香りも素敵で今写真を見返してもヨダレが出そうです( 〃▽〃)(笑)

焼いている間にフラワーアレンジメントをやりますよ~☆
今回は前回よりバージョンアップで沢山のお花を使います☆

型はなんと3個パックの豆腐のケース!(*・∀・*)
これにオアシスを入れて作ります!


参加される皆さんには1つ持ってきていただく予定なので、近くなったら3個パックのお豆腐買ってくださいね♪(о´∀`о)

ではスタート!
メインのお花を差してから横に流れるように生けていきます☆


形が決まってきたらサブのお花をどんどん入れていきます!


この後先生の生けるのが早いこと(笑)
あっという間に出来上がってしまいました( 〃▽〃)


まるで結婚式のブーケのようですね( 〃▽〃)

下にきれいな色の紙をしいて優しく包んで、、、♪
リボンは前回同様自分で作りますよ♪(о´∀`о)


ここ、悩みポイントですよね~(о´∀`о)
でも何色にしようかしら?(*^^*)や、あーんうまくできなーい!(。>д<)なんてキャピキャピする時間がまた楽しいんですよね♪
今回も多いに悩んで素敵な花束を作ってくださいね♪(о´∀`о)

出来上がった頃にはシフォンケーキが焼き上がって冷めていると思うので、ラッピングしてお持ち帰りです♪(о´∀`о)

お持ち帰りはこんなかんじ!


ムフフ♪豪華ですよね~(о´∀`о)
前回よりスイーツもお花もバージョンアップです( 〃▽〃)
ま、その分費用も少しアップですが(^-^;

シフォンケーキはお家でカットして食べてくださいね(о´∀`о)
デモで作ったものを試食する予定です☆

コーヒーと共に、、、爽やかな黄色がとても美味しそうです( 〃▽〃)


こどもたちもあっという間に食べてしまって食べてる所の写真とれませんでした(^-^;



それでは詳細です!

日時:5月14日(木)残3組、20日(水)満員
29日(金)満員
10:30~14:00(10分前にはお越しください!)

場所:将監市民センター2階調理室

定員:11組(オーブンの都合上いつもより少ないです!)

持ち物:エプロン、バンダナ、タオル、お持ち帰り用の大きな袋、お花カット用はさみ、お弁当、飲み物、お子様のおやつやオモチャなど

参加費:2600円(材料費、講習費、お茶代、場所代)

申し込みお問い合わせ:いつもサークルに参加されている方は携帯やLINEでご連絡下さい!
このブログを見て初めて参加してみたいなぁと思っていただけた方は08050409421.h☆gmail.com (足立)まで!
お手数ですが☆を@ に変えてご連絡下さい!

その際お名前(ママとお子様両方ふりがなつきで)、アレルギーの有無(ある場合はその種類も)を本文に入れてご連絡下さい!
折り返しGmail から返信致しますので、受信設定をお願い致します!(*´∀`)

予約が入り次第残数を更新していきます!
4月から幼稚園に行く子達も5月には1日保育になってますよね♪
ということは!ママのパラダイスタイムですね~(о´∀`о)
お子がいない中自分の思い通りに楽しみましょう!(笑)
そしてお子さまには素敵なおやつをもって帰りましょ♪(о´∀`о)
沢山の参加をお待ちしております!









0 件のコメント:

コメントを投稿