2015年3月2日月曜日

4月のベビママSWEETS ご案内♪

3月に入ってまだまだ寒い日が続いていますが、風邪などひかれてませんか?(*´ω`*)
だいぶ陽が長くなってきた気がするので、春はもうすぐですね♪
まだ雪の降る日もあると思いますが、元気に過ごせていけたらと思います☆

さて4月のベビママSWEETS のご案内です☆
おかげさまで3月は初めて全曜日満員となりました(о´∀`о)
参加予約して下さった皆様ありがとうございます☆

4月は初めての和菓子『生どら』です☆
私大好きなんですよね~(о´∀`о)
でも買って食べるほど好きってわけでもなくて(笑)
だったら食べたいときに作ろうって思って試作をしております☆

和菓子といっても難しいことはありません♪
作り方はパンケーキとほぼ同じです(笑)
COOKPADを見ると材料もホットケーキMixを使うレシピが多いのですが、これじゃホットケーキじゃん(笑)ってかんじなので、あえて醤油やみりんを入れて和のテイストを取り入れるレシピを考えています☆

作り方は混ぜるだけなのですが、今全卵で作るか卵黄と卵白を分けてメレンゲにして作るか迷ってる所です(^-^;
しっとりするのは全卵なのですがなんとも焼くのが難しくて(。>д<)
でも全卵バージョンとメレンゲバージョンと両方作ってみるのもいいですね♪
違いの食べ比べみたいな♪(о´∀`о)
生地は抹茶とプレーンと2種類作ります!



そして中身はさくら餡&生クリームとこし餡&生クリームの2種類♪
どっちの生地にどっちのクリームを挟むかはご自由に♪(о´∀`о)
森のようちえんのメンバーに試食して頂いた時は抹茶生地&さくら餡生クリームが好評でした☆
春ですからね♪
ちょっとお高いですが、さくら餡奮発します!(笑)



形は悪くても素敵なお皿に盛ると素敵に見えるものですね(笑)
生地が固かったので要試作なのですが、ビジュアルは美味しそうです(о´∀`о)
一人3~4個位出来るようにレシピを作ります☆



それでは詳細です☆

日時:4月2日(木)満員8日(水)満員
        17日(金)残1組

  10:30~14:00 

費用:1200円

持ち物:エプロン、バンダナ、タオル、お弁当&飲み物、持ち帰り用の袋

申込みは既に参加されているメンバーの方はいつも通りメールで♪
このブログを見て参加したいなぁと思って頂けた方は08050409421.h☆gmail.com (足立)まで♪
(お手数ですが☆を@ に変えてご連絡下さい!)
その際お名前ふりがなつき(ママとお子さん両方)、アレルギーの有無をお知らせ下さい☆
折り返し返信しますので、Gmailが受信できるよう設定をお願い致します。

予約が入り次第残数を更新していきます。

8日まで幼稚園春休みと聞いたので、ご兄弟揃っての参加もオッケーです☆
逆に春休み中は子供がいるから無理だわって方は17日に♪(о´∀`о)

それでは沢山の方々とお花見スイーツ作れるのを楽しみにしております☆
新メンバーも大歓迎です♪(о´∀`о)

あっ、そうそう余談ですが、先日森のようちえんのメンバーと登米市にある『手のひらに太陽の家』にて子育て交流イベントに参加してきました!(*´∀`)
いつも七北田公園や多賀城址跡で活動しているママカフェに参加しているママさん達で結成したママカフェバンド初のコンサートに、私はトランペットで参加しました♪


当初はウクレレ&リコーダー&ピアニカ?のバンドだったそうですが、今回は管楽器とボーカルも加わってなかなかのビッグバンドです☆
押し入れに眠っていたトランペットちゃんでしたが、15年ぶりに日の目を見ることが出来て喜んでいると思います☆(о´∀`о)
2月はこのバンドの練習会に忙しかったですが、ママになってからもまた音楽が出来る事がすごく嬉しくて充実した日々でした♪(о´∀`о)

3月31日にも七北田公園研修室にて虹の森ありがとう会があるのでそこでもお披露目がありそうです(о´∀`о)
私も楽器持ってるから参加したい!ってママさんいらっしゃいましたらぜひ一緒に奏でましょう♪(о´∀`о)

長くなりましたが4月のご案内でした♪
17日にはさくら咲いてるかな~(о´∀`о)


0 件のコメント:

コメントを投稿