2015年3月12日木曜日

3月のベビママSWEETS ♪

3月も無事に3回のサークルが終わりました♪(о´∀`о)
2、3回目は雪が降っててとっても寒かったのですが、今月は3回とも12組の親子が参加してくださりとってもにぎやかにお菓子作りを楽しめました♪(о´∀`о)

まずは初回!
女の子が多かったせいか、12組いるのにとってもおだやかな時間が流れておりました(^-^;
やっぱり2~3歳になってくると男の子と女の子の遊び方ってだいぶ変わってくるので、男の子が多い日と女の子が多い日では全然雰囲気が違いますね(^-^;

女子はママとお手伝い~♪
ばっちりカメラ目線頂きました!


こちらは今月で転勤になってしまってお引っ越しのお友達です(*´ω`*)
のびすくのイベントで知り合ったのですが、色々なイベントで顔を合わす機会が多くて仲良くなったのでとっても残念です(。>д<)
引っ越ししてからもお菓子作りしてくださいね~☆


そして男子はのんびりとリラックス(笑)
ここはリビングでしょうか(^-^;


2回目のサークルは男子が多かったので本当に大騒ぎでした(^-^;
ちょっと聞いてくださーい!( ̄ー ̄)ってかんじでしたね(^-^;
そんな中3、4歳児のデート現場をスクープ!(笑)


まんざらでもない様子です(笑)
このあとうちの息子が割り込んで、不穏な三角関係に(^-^;
やっと独り占めできたのに邪魔してごめんね~(^-^;

いつも弟くんだけの参加ですが、今回は卒園式でお休みということで初めてお兄ちゃんも参加してくれました!(*´∀`)


家族感が出ていてなんだかいいですね~(о´∀`о)

今回初めて参加してくれたお友達も上手にお手伝いしていました♪(о´∀`о)


このサークルをもっと早く知りたかった~☆と言って頂き感謝感謝です(о´∀`о)
今後もママの息抜きとしてお菓子作り楽しみましょうね♪(о´∀`о)

こちらはママ、真剣に絞っております!
そして上手です☆
毎回参加してくれているので、絞りもお手のもの♪
ぜひお家でもリピートしてくださいね~☆



そして最終日は雪の降る朝でしたが皆さん元気に集まって下さいました!(*´∀`)
うちの息子が脱走を繰り返し、それを3歳のお兄ちゃんがダメですよー!といいながら追いかけてくれて、そしてそこで自分も遊んじゃって(笑)の繰り返しでした(^-^;
誰かが脱走するとみんな真似しちゃうんですよね(^-^;
あの扉もっとしっかり閉まればいいのに…っていつも思います(。>д<)

最終日、今まで誰もやらなかった遊びが始まりました!


お布団でしょうか(^-^;
たしかにアルミでコーティングされているので防寒ではありますが(笑)

散々ゴロゴロした後はちゃんとお手伝いしましたよ~(о´∀`о)


パパにこーやって作ったんだよって報告してね(о´∀`о)

そして椅子から落ちる子が続出の最終日(^-^;
ちょっと泣いちゃったけど、お手伝いしたら泣き止みました♪




今回は時間がたくさんあったくせに、まさかの焼き上がった美味しい写真を1枚も撮ってないことが判明(。>д<)
誰か撮ってる人いたら送ってくださーい(^-^;

(写真送っていただきました~(о´∀`о))



とっても簡単に出来て見栄えも豪華なのでぜひお家でもつくってみてくださいね♪
ナッツの種類を変えたり、軽くローストしてからキャラメルと合えてもより香ばしくて美味しいですよ♪(о´∀`о)

最後に、このサークルを初めてからほぼ皆勤で参加してくれた美沙さん!
転勤でお引っ越しになってしまい、今回が最後でした(。>д<)
ルネサンスの産後ビクスだったっけ?名前忘れましたが(^-^;そこで知り合い、色々なイベントに一緒に参加しましたね(о´∀`о)
たくさんの楽しい時間をありがとうございました!

そして新しい場所へ、お気をつけていってらっしゃい!!(*´∀`)




0 件のコメント:

コメントを投稿