2017年1月1日日曜日

12/29 自宅教室レポ〜クッキー3種〜

(大晦日…のうちにアップしたつもりが出来ていませんでした…^_^;元日からブログの続きです…w)

年内最後の自宅教室☆
メニューはクッキー(≧▽≦)
今までお菓子作りサークルの頃から自宅教室まで何回も参加してくだったお友達(≧▽≦)
来月お引越ししてしまうそうで…通常2種類のクッキーコースですが、最後なので3種類全部作りました(≧▽≦)


まずはぐるぐるクッキーの生地作りから♪


出来上がりの生地を半分に分けてプレーン生地とココア生地それぞれの粉を混ぜて作ります☆


お姉ちゃんがやってたらあたしもやるのー(。ŏ﹏ŏ)
選手交代です(*^^*)


生地を伸ばして冷やしたら、卵白を塗ってくっつけます☆
ママは妹ちゃんのお世話をしていたので、お姉ちゃんがやりました♪



くっつけてぐるっと巻いたらこんなかんじ♪


カットできる固さになるまで冷蔵庫で冷やします☆

アーモンドクッキーも同じように作ってこちらは冷凍庫へ☆

その間に絞りクッキーを作りました♪


今まで見てたから作り方分かるよ☆
お砂糖入れるのやるやるー(*´∀`)

かなり柔らかめにつくったら絞り袋に入れます♪


どんな形にしようか?
『ハート!!』と即答(^ム^)
好きな形に絞ったら中にキャラメルアーモンドを流します☆


オーブンで20分♪
美味しそうに焼けました(*^^*)


お次はぐるぐるクッキーとアーモンドクッキーにお砂糖をまぶしてカットです♪


カット面の美しさに感動(≧▽≦)


鉄板に並べてオーブンへ♪



こちらも20分ほどで美味しそうな色に焼けました(*^^*)



全て焼けた頃には部屋中クッキーのいい香り♪
早く食べたーいと待ちきれない子どもたちでした(*^^*)

つまみ食いしながらラッピングをしてお持ち帰り♪
たくさん出来ました☆
 


新しい街に行っても頑張って下さいね(*^^*)
疲れた時にはぜひお菓子を作ってほっこりしてください(≧▽≦)



今年は出産で自宅教室をお休みしたので再開後皆さん来てくれるかなー…と思っていましたが、たくさんの方々に教室に参加して頂きとても充実した1年となりました☆

来年もしゃかりき頑張りまーす☆
出張教室もガンガンお受けします(笑)

今年1年参加してくだった方々、ありがとうございました(≧▽≦)
来年も宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿