2021年8月7日土曜日

8月キッズレッスンレポ✎

 ご覧いただきありがとうございます☺

先週のキッズレッスンの様子を少しご紹介いたします👧

ご参加いただいたのは小学4年生の女の子と5年生の男の子、中学生のお兄ちゃんとお母さんの4人👪

女の子デザインのクッキーを作っていただきました👍

まずはフィルムの上で線描きの練習♪


アイシングクッキー初体験ということでしたが上手に線描きできました👌

後で上に模様を描いたりなどの作業があるものから順にぬりつぶしていきます。

花火✨


ベースをぬりつぶして乾かしてから、固めのクリームでしずく絞り♪


等間隔にたくさん絞りました☺


一通り出来上がったら、乾いたクッキーにデコレーションタイム♪


ピンセットを使ってお好みのパーツを張り付けていきます👧

ちまちまと絞っていたアイシングパーツ、たくさん使ってくれてよかったです☺


出来上がりはこちら👐

(4年生女の子👧)


(5年生男の子👦)


それぞれアレンジも加わって可愛いクッキーが出来上がりました😀

あー疲れたー!!とたくさん集中した後はおやつタイム🍰
本日のレッスンsweetsはチョコレートシフォンケーキでした🍴



生クリームのせたら教室ロゴ消えるという失態😂

あっという間の3時間ほどでしたが、初めてのアイシング体験、楽しんでいただけたようで良かったです🍪

またのご参加をお待ちしております👍

★おまけ★

お持ち帰りのアイシングクリームで市販のクッキーにお絵描き☺




半分にカットしてスイカとオレンジの再現も💛
モンスターボール風?も上手です😁


0 件のコメント:

コメントを投稿