2015年6月13日土曜日

ひよこクラブママカフェ♪

先週、将監児童センターひよこクラブのママカフェイベントに参加させて頂きました!
ひよこクラブは0歳児ママさんの集まりで、たまに講師を迎えてママが楽しむ時間『ママカフェ』をやっているそうで、今回2回目の協力をさせていただきました!(*^^*)

メニューはアイシングクッキー♪
短時間で出来て、火を使わず危なくないという点ではこーゆーイベントにはもってこいのお菓子作りです(*^^*)

自宅教室のアイシングクッキーコースではクッキー自体も手作りなのですが、今回は市販のビスケットを使いました☆

赤、ピンク、青、水色、オレンジ、黄色、黄緑、茶色、白、黒と沢山の色のアイシングを用意して♪(*^^*)
一人でやるのはちょっと大変だったので、朝から児童センターの先生にお手伝いしてもらい、大量のコルネを作りました(^-^;
でもその間他の先生が息子と遊んでくれてたので、家で準備するよりずっと楽だったかも(^-^;

参加者は10数名だったので、予定より多目に作成でき、参加のママたちも楽しそうでした(*^^*)


絵心ないのよね~といいながら結構素敵な絵を描くママもいれば、ベビちゃんが泣きすぎて早いうちから諦めるママや本気で取り組むママまで反応はさまざま!(*^^*)

ちょっと作品をご紹介です!

画像を見ながら見事なトトロとめいちゃん♪




こちらはふと思い付いて書いたというバースデープレート!
来月1歳の誕生日ということで、来月まで保存するそうです(*^^*)
無事に保存できるといいなぁ♪


私が見本として作ったのがこちら(^-^;



簡単なものを書いたのですが、皆さんの方がよっぽど本格的な物を作っていて驚きでした(^-^;

こちらは後日親子でおやつとして頂きました(*^^*)

帰ってきてから余ったアイシングを使ってニンニンジャークッキー作成!(*^^*)


すごい笑顔で食べてくれました(*^^*)


アイシングって最近流行っているらしいので、私も少し研究してみたくなってきました(*^^*)

アイシングクッキーに興味ある方♪
自宅教室で一緒に作りましょー♪(*^^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿