2015年4月18日土曜日

4月のベビママSWEETS♪(更新)

ようやく暖かくなって春になってきましたね~(о´∀`о)
市民センター前の桜も、今月3回のサークルのうちにだんだんと咲いてきて、昨日の最終回では窓からも満開の桜が楽しめました(ノ´∀`*)

今月は初のあんこを使ったお菓子、生どらを作りました♪
初回は春休み中だったので幼稚園や小学校に通っているお兄ちゃんお姉ちゃんも参加してくれて大変にぎやかな回となりました!

去年何回か参加してくれてて幼稚園に入園したのでしばらく会ってなかった男の子♪
背ものびたからかすっかりお兄ちゃん顔になっててビックリ~(о´∀`о)
この生意気そうな顔!(笑)
ポケットに手なんか入れちゃって可愛すぎる!ヾ(´▽`*)ゝ


こちらはなんと小学6年生のお姉ちゃん(*^^*)


2歳の妹ちゃんと一緒に作ってる姿がクックルンみたいでとっても可愛かったです♪

今春から小学1年生のお姉ちゃん♪
洗い物も手伝ってくれてビックリ(゜ロ゜)
やっぱり女の子だから?(^-^;
驚きの戦力でした!



生地はハンドミキサーでしっかりと泡立てて作ります♪
ベーキングパウダーが入っているので膨らむのですが、卵を泡立てた方がよりふわふわになるのでこのやり方に☆

やらされてる感満載のこの1枚(笑)


最近作る事に興味が出てきたという子もしっかりお手伝いしていました(*^^*)


このあと調理室で炊飯器を見つけて中からお釜をだしてご飯を研ぐ真似をしていました(*^^*)
よく見てますね~♪

初めはフライパンが慣れなくて焦げてしまうものもあるのですが、だんだんと焼くのに慣れてくるとこんなに綺麗に焼けます♪


お子さんと焼いてこんな形になったものも(*^^*)
ザ☆子供がやりました!
ってかんじでほほえましい作品です♪(о´∀`о)


子供達はいつも通りつまみ食いという名の試食係!(*^^*)



素敵な笑顔ですねぇ(*^^*)
見てるこっちが癒されます♪

クリームが出来たらサンドして♪


お待ちかねの試食タイム!ヾ(´▽`*)ゝ

お昼ご飯しっかり食べたからおやつも食べるよ~(о´∀`о)


うん!美味しい☆いただきました!(ノ´∀`*)

綺麗に焼けたのだけで写真撮影☆


今回は和菓子ということで、緑茶と共にほっこりいただきました(*^^*)
やっぱりあんこには緑茶ですね♪

来月はコラボ教室です☆
マーマレードを入れた爽やかシフォンケーキと共に素敵なお花を作りましょう♪(о´∀`о)
まだまだ予約受けつけ中です☆


そしてここからはちょっと宣伝(^-^;

4月から自主保育サークル森のママカフェを始めました!
森のようちえん虹の森の活動の形が変わったことで、これからもみんなで豪快に外遊びしよーヾ(´▽`*)ゝという同じ考えのママさん達と共にサークルを始めた次第です☆
内容は今までの森のママカフェとほとんど同じですが、一応登録制で絵本を読む当番があります!
当番の日だけ必ず参加してくれれば毎回参加が義務ではありませんので、興味おありの皆さまふらっと遊びに来てくださーい!
(あ、でも一応定員があるので参加希望の方は私か、ブログ内にある森のママカフェのGmail までご連絡下さい!)

第123月曜日七北田公園、第4金曜日多賀城で活動しています♪
活動の様子と詳細はこちらのブログをどうぞ(*^^*)

http://morinomamacafe.blogspot.jp/?m=1

うーん…これで見れるのかな?(^-^;
もし見れなかったら
『自主保育サークル森のママカフェ』
で検索してくださーい☆

☆おまけ☆

変顔キマってます(笑)
今ごろ張り切って幼稚園行ってるかな~(о´∀`о)


0 件のコメント:

コメントを投稿