2016年11月25日金曜日

出張アイシング教室@新田児童館

今月2回目の出張アイシング教室☆
去年もお世話になった子育て支援クラブ、ドーナッツさんのイベントに参加させて頂きました☆

去年は妊娠中だった私…去年も参加して下さった方々には『産まれたんですね〜(*´∀`)赤ちゃん髪フサフサすぎるー(゜o゜)』とお声がけ頂きました^_^;

今回も市販のビスケットにアイシング☆
ビスケットが割れてるのが多くて…枚数が少なくなってしまったのですが、1人4枚作成出来ました☆

今回お手本として用意したのがこちら☆


小さいお子さんが多いと思ったので、新幹線を書いてみたところ、お子さんにどストライクだったようで^_^;
みんなはやぶさー書いてー!僕はこまちー!と大騒ぎでしたね^_^;


今回は前回よりも参加メンバーが多かったのでアイシングも大量(ㆁωㆁ*)

思い切って購入したWILTONのアイシングカラーを使ったので色付けはだいぶ時間短縮♪



コルネ90本(ㆁωㆁ*)
大量です(笑)

去年同様はじめにコルネの扱い方、基本の書き方を説明してからは皆さんそれぞれお絵かきタイム☆

携帯で画像を調べながら書く人や…


モフルン上手♪(*^^*)


去年も参加された方はレベルアップしていましたね(*^^*)



僕も私もお手伝いー(*´∀`)



全て用意してある状態で書くだけなら、お子さんと一緒にやるのも楽しいですよね♪

グチャグチャにされてもまぁいっかって思えるし(笑)


ビスケットに書くタイプは書くものが決まってたり絵を見ながらだとだいぶスムーズに進みます。


コマさんレベル高し!!(゜o゜)


『なんとなくエグゼイド出来た!!』の声に近寄ってみたら…


うん…たしかになんとなくエグゼイド(笑)
でも母の愛情たっぷり伝わります(*´∀`)


出来上がった作品を全部集めて品評会☆


皆さん他の方の作品を見て『これ可愛いー♪』『うますぎるー(゜o゜)』などなど自分のと比べてとっても楽しそうでした(*´∀`)

作品はこちら☆





たくさん並ぶと可愛いですね(≧▽≦)


あっというまの時間でしたが、いつものイベントよりも参加者が多かったと聞いて嬉しくなりました(*´∀`)

余ったアイシングも皆さん持ち帰っていたので、お家で楽しんでくれてると嬉しいです(*^^*)

また来年もお声がけいただければ嬉しいです(*^^*)

ドーナッツさん、ありがとうございました(*^^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿