2016年11月15日火曜日

出張アイシング教室@明泉幼稚園

昨日はかねてより打ち合わせに打ち合わせを重ねてきた出張アイシング教室の日でした(*^^*)

今回は手作りクッキーにアイシングという内容だったので、週末にたくさんのクッキーを焼いて準備♪


終日甘い香りの我が家でした(*^^*)

ひとり分ずつ袋に詰めたらこんなかんじ♪


クッキーを配る手間が省けるかなーと思ったのですが、何枚か割れているものもあったりして…袋づめして良かったのか微妙な結果となりました^_^;


当日はアイシングをコルネに詰めるところからスタート☆
幹事の皆さん、コルネ詰めが間に合うかかなりドキドキしてたようですが、お手伝い係の方もみんなで一斉に詰めたらあっという間に終わりました(*^^*)


使い終わったコルネの写真ですが…^_^;
コルネ100本頑張って作りました♪

今回は新調したアイシングカラーを使ったので発色の良いアイシングが出来ました♪

クッキーは1人7枚☆

まずはデモでなんとなくの書き方を説明した後にグループに分かれて作業開始☆



デモを見ている時は『出来る気がしない…』なんて言っていた方もいらっしゃいましたが、実際にやってみたら皆さんとても上手でした(*^^*)

初めは和気あいあいとしていたのですが、気づいたらみんな無言…(笑)


子供に邪魔されずに集中できる時間っていいですよね☆(*^^*)

だんだんと完成に近づいてきました☆



ジューオージャーも出来ました☆



これはお子さん喜びますねー(*^^*)

あっという間に1時間半がたち、皆さんそれぞれのアイシングクッキーが完成しました☆

集めた作品と記念撮影☆











↑もうすぐお誕生日だというお子さんのBirthdayプレート(≧▽≦)
とっても可愛く書けてて素敵でした☆

たくさん集中したのでお腹もペコペコ♪
ランチは秘かに楽しみにしていたアドゥマンのランチボックス(≧▽≦)


ハンバーガー超絶うまし☆
冷めてるのにハンバーグが脂っぽくなくて、美味でしたー(≧▽≦)

幹事の皆さん、準備打ち合わせ等大変だったと思いますがおかげさまでこちらも慌てることなく終えることができました(*^^*)
ありがとうございました☆


また来年?このような機会がありましたらぜひご利用お待ちしております(笑)



そして自宅教室ご希望の方に朗報☆
我が家のすぐ近くにタイムズが出来ました(*^^*)
しかも最大500円とお得☆
ご利用の方はタイムズ仙台泉中央第9で検索♪(笑)



寒くなってきたので皆さん体調管理気をつけてくださいね(*^^*)

ありがとうございました(*^^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿