2014年11月28日金曜日

第二回転勤ママ限定スイーツ&お花教室♪活動報告☆

今月4回目であり、また転勤ママ限定イベントとしては2回目のスイーツ&お花教室が無事に終了しました☆
参加してくださった12組のベビママさん達、雨の中お越しいただき本当にありがとうございました(о´∀`о)

今回は前回の反省をふまえて告知にかなり時間をかけました☆
児童館にチラシを貼ってくれたママさん、ブログに書いてくれたママさん、お友達に声かけしてくれたママさん、チラシを貼らせてくれたセルバさん&児童センターさん、ご協力ありがとうございました☆

転勤ママさんばかりの集まりだったので、皆さんどこから来たか詳しく紹介して下さり、ほんと日本全国から集まっているんだなぁとビックリでした(o^-^o)
最初の引っ越しはダンボールきちんと片付けるけど、だんだんとダンボール開けなくなってくるよねぇ~など転勤あるあるの話もチラホラ(笑)
訛りがきつくて通訳が必要だったなんて話も聞けてなかなか楽しい時間でした(о´∀`о)

いつものようにまずはマフィンを作ってからお花へ♪ 
最近娘ちゃんとお菓子作りを始めたという方や家ではなかなかやらせるのに勇気がいるから、、、という方も何人かいらっしゃり、皆さんお子さんと一緒にまぜまぜ頑張っていました☆





バターをかなりしっかり立てる事でのあのふわふわ感なので、『これぐらいですか?』と聞いてきた方にはもれなく『もう少し頑張りましょ
う!』という返事をしていた気がします(笑)

初めて参加の方が多い中、2回目参加のお嬢様達♪
粉入れるよ~そっち平気?(о´∀`о)なんて会話が想像できる1枚☆


こちらはママと4人での1枚♪
とても楽しそうでいい写真です(о´∀`о)



お花の時間も一生懸命お手伝い♪
どこに指そうかなぁ…♪



ほとんど娘が作りましたって方もいらっしゃいました☆
皆さんいつもと違う時間にすごい集中していましたね♪ 

こちらはリボンの作り方を習い中のママ達♪
難しい~といいながらも頑張って作っていました☆

 

そして出来上がりが皆さん上手で、お花のワンポイントとしていかされていましたね(o^-^o)
でも先生の作品を見ると、、、やっぱりなんか違うなぁなんてため息も聞こえてきたりして(^-^;
でも持って帰ってから飾りうっとりしながら眺めていますって言ってくれたママもいて、素敵な時間を楽しんでいただけたようでこちらも大変嬉しいです(o^-^o)

今回は初めての場所なのに泣き叫ぶ子が全然いなかったのが印象的でした♪
いつもママにべったりだという子も子供同士で遊びを見つけて遊んでくれました☆



お陰でママもしっかり作業に参加出来て、おしゃべりも盛り上がってリラックス出来たかな♪子供達ありがとうね(o^-^o)

スイーツ&お花教室、なかなか好評だったので、来年5月にも母の日企画としてやりたいと思っています☆
ま、来年も仙台にいればの話ですが(^-^;
ちなみに小耳に挟んだのですが、来年お子さんが幼稚園にはいってもママだけ参加してオッケーですからね~(o^-^o)
もともとはママが楽しむ目的で始めたサークルですので、ママのちょっとしたおけいことして続けて下さいね☆
また既にお子さんが幼稚園に行ってるママさんの参加もオッケーです!
参加したいけど子供いないしなぁというママさんもぜひご連絡下さいませ☆

さてさて来月はもうクリスマスですね(o^-^o)
早くもかなりのご予約をいただき、残りは12日2組のみとなりました!
試作した時のレシピを無くしてしまってただ今捜索中です(*´-`)
バターも足りなそうだからまたまとめ買いしなきゃ!と思いつつ手に入るか不安な日々が続いています(*´ω`*)
もしバターが手に入らなかったら飾りのお菓子が一部減る事になりますが、その際はご了承下さいね☆


おまけ画像♪
二人の世界( 〃▽〃)


何が出来たかな~?(о´∀`о)



0 件のコメント:

コメントを投稿