2014年11月20日木曜日

11月のベビママSWEETS ♪

11月のスイーツ&お花教室も無事に3回終了し、残すは転勤ママ限定の最終回のみとなりました( ´∀`)
まずはいつものサークルメンバーの活動内容のご報告です☆

今回は計3回で28組のご予約を頂いておりましたが、前日&当日にもバタバタとキャンセルの連絡が入りあたふた((((;゜Д゜)))
やっぱりちょうど寒くなってきた今の時期って風邪を回避してピンポイントでのこの日!に体調を合わせるのって難しいですね(*´ω`*)
ママにとっては何で今日熱出すのさ(T_T)ってかんじですが、子供が元気であってこそのサークルですのでそれは仕方ありません(*´ω`*)
そう考えると去年12月から始めて約1年、サークルの当日に体調不良になった事がない我が子にもう少し感謝しないとですね(^-^;

朝、今日も宜しくね!と我が子に言ったら元気よく『オッケー!』って言ってくれました(笑)

さて初回は8組での開催でした!
初めての回だったので、お花の先生も私も少しドキドキしながらのスタートでした☆
まずはマフィンを作ってからお花へ♪
マフィンというと皆さん1個で満腹になるようなどっしりとしたものを想像していたようで、出来上がりを試食して『ふわふわ~(*´∀`)』とのお言葉を頂きました☆
かなり一生懸命バターを泡立てたので、疲れたと思いますが、腕筋の頑張りがあってこそのあのふわふわ感です!(*´∀`)
お家でも諦めずに頑張って泡立ててふわふわを味わいましょう☆

いつもやる気マンマンのシンデレラ姫(3歳になって?シンデレラになったそうです(*´∀`))は硬いバターも一生懸命混ぜていました( ´∀`)
ママが『これはまだ硬いと思うよ~』と言っても『いいの、やる!』と(笑)
でも一生懸命混ぜたから美味しくできたよね☆



そしてこちらも最近やりたがりが激しいという姫さま♪
いいお顔~(*´∀`)といったらこの笑顔♪
はい、いただきましたー☆(笑)



もうすぐお姉ちゃんになるから混ぜ混ぜも出来ちゃうもんね~♪



臨月のママさんでしたが、長い時間頑張ってくれました( ´∀`)
元気な赤ちゃん産んで下さいね☆
そして復帰お待ちしております( ´∀`)

初回はシリコンシートの上にカップを乗せて焼いたのですが、結構裏に焼き色がついていたので2回目以降はダンボールの上に乗せて焼きました☆
皆さん、えっダンボールって焦げないの?((((;゜Д゜)))って思ったと思いますが、これが意外とイケました(笑)
手作りセルクル&マフィン紙&ダンボールでお得にたくさん作れますね(*´∀`)



さてマフィンをオーブンに入れたらお待ちかねのお花の時間!
ママが先生になってる(゜∇^d)!!
初回は息子くんがベッタリちゃんでなかなか説明がしずらかったみたいでしたが、徐々に慣れてくれて3回目はとってもおりこうに待っていてくれました☆



皆さん初めてのフラワーアレンジ、真剣なまなざしで集中していてとっても素敵でした(*´∀`)

こちらは集中しすぎで怖いですよ、、、((((;゜Д゜)))の顔(笑)



からの~♪


笑顔♪(*^^*)

1~2歳児のママさんは思い通りに作れましたかね?(^-^;
3歳boyはどんどんお花を差したがり、ママが『ちょ、ちょっと待って待って(゜∇^d)!!』
と言っていたのが印象的でした(*´∀`)




出来上がりにこの満足そうな笑顔♪



先生に手直ししてもらって皆さん素敵なアレンジメントが出来ましたね☆




集合させたらこんなかんじでとっても可愛らしいです♪



マフィンも素敵なお皿に乗せて♪



今回のお花コラボ企画楽しんで頂けましたでしょうか?(*´∀`)
皆さんの楽しそうな、かつ真剣な姿を見られて私も嬉しかったです(*´∀`)
また来年の母の日あたりにコラボ教室が出来たらいいな♪ 
お楽しみに~(*´∀`)

来月はいよいよクリスマスです(*´∀`)
年末で忙しい時期ですが、たくさんの方々とクリスマスを楽しめたら嬉しいです☆
子供達にもジュース用意しようかなぁ♪(*´∀`)
みんなでクリスマスパーティーしましょ~☆

おまけ画像♪
何作ってるのかな~♪



秘密基地♪(*´∀`)












0 件のコメント:

コメントを投稿