2014年11月1日土曜日

10月のベビママSWEETS &えいごであそぼ!

すっかり遅くなりましたが、ようやく落ち着いたので10月の活動報告☆

10月はえいごサークルとのコラボでハロウィンパンケーキ&えいごでハロウィン♪をやりました!
3回の開催で合計32組もの親子が参加して下さいました(о´∀`о)

今回はまず始めにスイーツに使うフルーツの準備をしてからえいごをやりました!  
ロールケーキの会に参加してくれた方はオレンジのむきかた思い出して頂けましたでしょうか?(o^-^o)
オレンジは1年中売っていて使いやすいフルーツなのでよく使ってしまいます(^-^;
いつもこのむきかたをするので、初めて参加した方は覚えておいて下さいね☆
お恥ずかしながらデモ中の写真も頂いたので載せてみます(笑)



そしてフルーツの準備が終わったらお待ちかねのえいごの時間♪
今回は仮装でハロウィンということで、皆さんお手製の帽子や衣装を持ってきて下さり、そこかしこに可愛いプリンセスだらけ(o^-^o)

初日は小さい子が多かったので、洋服ごとミニーちゃん♪やマントのお子さまが多かったですね(о´∀`о)
最終日は3才の子が多かったのでしっかりとしたエルサの仮装をしていてとっても可愛かったです(о´∀`о)
アナ雪は日本語版しか見たことがないのですが、字幕で見るとエルサ、結構わがままなやつよってえいごの先生が言っていて笑ってしまいました(笑)
ものすごい人気だから、今年のハロウィンパーティーはどこもエルサだらけでしょうね(o^-^o)

嫌がってすぐにとっちゃう子も多かったですが、3日ともなんとか集合写真を撮ることが出来ました☆





先生はジャックスパロウの格好♪
I'm not長渕(剛)、i'm ジャックスパロウ!(´∇`)の言葉に一同爆笑(笑)

What are you today ?
の問いかけに、戸惑いつつのママもいれば、元気よくプリンセス!っていってくれたお友達もいました☆




こちらはママのお手製の帽子☆
なんと紙皿と画用紙にハギレを張り付けて作ったそうです!(´∇`)
アイデアにまさに脱帽です(о´∀`о)



先生のお手本に合わせて、いないいないばぁ!hide your face ~♪
上手に出来ています☆




下にねんねしている4カ月のベビちゃんもしっかりと仮装していいかんじに反っていますね(笑)
私だってお姉ちゃんと一緒に参加してるもんね♪(o^-^o)
この帽子もママの手作りです☆

その後アダムスファミリーの音楽に合わせて走ったりジャンプしたりスキップしたり、、、とたくさん体を動かしたので、ママはハァハァ(笑)
絵本も読みましたよ(о´∀`о)
真剣な眼差しで聞いています☆



たくさん体を動かして充実感たっぷりですが、これから頑張ってパンケーキを作りましたよ~(o^-^o)
デモをのぞきこむ3歳児の早く食べたーい♪コールがとっても可愛かったこの1枚☆



これは生クリームじゃなくてメレンゲなのよ、、、とママ(笑)
卵がこんなに泡立つって不思議だよね~(o^-^o)

ここからはお手伝いphoto☆
不思議の国のアリスちゃんも頑張ってお手伝いしていましたよ(o^-^o)







出来上がりはこんなかんじ♪(o^-^o)




しっかりとメレンゲが作れた方は厚みのあるふわふわパンケーキができていました!

試食は先生の入れてくれたスパイスたっぷりチャイと共に頂きました!
試食が1時過ぎになってしまったので子供たちは我慢出来ずにお弁当で満腹だったかな?(^-^;
うちの子はチョコペンの所だけキレイになめてパンケーキはちょっとしか食べませんでした(*´ω`*)
まぁそれでもかぼちゃスープは私の分まで飲んでくれたので野菜はとれてるしいいか~(^-^;


今月もたくさんの親子が参加してくれてとっても可愛い&楽しいハロウィンパーティーが出来ました☆
参加して下さった方々、ありがとうございました(o^-^o)

来月もコラボ教室なのでお楽しみに☆
近いうちにマフィンに使う型の作り方をup しますので、参加予定の方は作ってきて下さいね☆

3連休はあいにくのお天気ですね~(T_T)
マラソンの練習をするぞ!って意気込んでいたのにいきなりの雨でがっかりです(T_T)



0 件のコメント:

コメントを投稿