2014年5月28日水曜日

転勤ママさん限定スイーツパン教室♪

今日は念願の転勤ママさん限定のスイーツパン教室を開催しました♪(*´∇`*)
転勤ママさん限定の企画やりたいね~と思い付いてからどれくらいの月日がたったでしょうか(*´-`)
告知期間が短かったのもあって開催できるか不安な日々が続きましたが、本日ようやく実現出来て達成感でいっぱいです(ToT)

転勤ママさん限定ということもあり、色々な地域の話や方言の話などいつもとは違う会話が盛り上がりました!
パン先生と仙台にくる前の地域がすごく近かった静岡からのママさんとは沼津の干物の話でかなり盛り上がってましたね(笑)
干物の素揚げ、初めて聞きました(゜ロ゜)
確かにカリカリして美味しそう(*^^*)

さてさて今日は4組の参加だったのですが、もうすぐ2歳~もうすぐ4歳の子までいてみんなママと一緒にちょっとだけ作りました♪






もうすぐ4歳の子はすごく賢くて、お持ち帰りのメロンパン、クリームが重いから僕が食べておくね♪と言ってて笑ってしまいました(*^^*)
なかなか太らない子らしく1歳7か月のうちの息子の方が既に腕が太かったです(笑)

そして出来上がりがこちら♪
クッキー絞るの初めてということでしたがとても上手に絞れています♪(*´∇`*)


生クリームたっぷりのメロンパンはクリームだけを上手になめました(笑)



ベビーマッサージの資格をもっているママさんもいらしたので、スイーツとのコラボとか出来たら楽しいだろうなぁと一人で想像してしまいました(*^^*)

同じテーブルで番号交換していた姿を見て、この企画がお友達作りの場になれた事を本当に嬉しく思います(ToT)
仙台は転勤ママさん多いわりに転勤ママさん企画があまりないような気がしたので、半年に1回とか1年に1回とかこのような企画を続けて行きたいなぁと思いました♪

今日はいつも以上に清々しい疲労感があります♪
旦那出張でいないし、よく眠れそうです(笑)



2 件のコメント:

  1. おつかれさまー!!りゅうくんのエプロン姿、いいねー(*^^*)

    返信削除
  2. ありがと♪ゆっちゃんのアンパンマンエプロンが可愛かったのでうちも買いました♪
    西松屋ですが(笑)
    次から持っていく~(*^^*)
    コメント遅くなってごめんね(^-^;

    返信削除