2019年1月25日金曜日

1/22 レッスンレポ~アイシングクッキー~

今月2回目のレッスンはアイシングクッキー♪
同じサークルのお友達がお子さんと一緒に参加してくださいました😁

お二人ともアイシングクッキーは何回かやった事があるけど、自己流なので詳しく覚えたいとの事だったので、作る所から一緒にやりました♪

まずは卵白と粉糖を混ぜてベースとなる白のアイシングを作ります。



結構もったりとして重たいのですが頑張って混ぜてくれました♪

ベースが出来たら小分けにして着色♪
ウィルトンのジェルカラーはちょこっと入れるだけですぐ色がつくのでオススメです😁


それぞれ欲しい色が出来上がったらまずは時間がかかるキャラクタープレートからスタート★





しばし無言のまま…(笑)
持ってきたイラストとにらめっこしながら慎重にアウトラインを描いていきます✨

アウトラインさえできちゃえばあとは塗り絵と同じ♪


隣同士がくっつかないように、塗る順番を意識しながら仕上げていきます♪
ドラコンボール何回目?のお母さん、かなり上達してきました😁


ハッキリした色合いのドラゴンボールと反対に優しい色合いのダッフィー&シェリーメイ♪
細かいところが想像以上に難しい‼️と悲鳴をあげていましたが(笑)
可愛らしく仕上がってきました★


色が乾くまでの間は別のクッキーをぬりぬりして時間をうまく使います。


ドットをひっぱってハート模様の完成♪


こちらは赤ちゃんを抱っこしながら片手でぬりぬり(笑)


ドラコンボールがぞくぞくと仕上がっていきます✨

私たちもやるー‼️



待ちに待ったお母さんからのOKサイン(笑)
二人とも塗り絵を楽しみました‼️


家に帰ったら絶対にできない!と3人子持ちのお母さんはラストスパートで全部しあげました!!(゜ロ゜ノ)ノ


今までアイシングコースで全部仕上げた人っていたかな?というぐらいだったので、最後はかなりのスピード(笑)
でも迫力あるドラゴンボール、伝わってきますね😁


ダッフィーちゃんもここまで完成♪


小さいクッキーがたくさんあったので残りはお持ち帰りにしてお家で仕上げた写真を送ってくださいました♪


↑娘ちゃんの作品♪

↓お母さんの作品♪


今月お誕生日のお友達にケーキを焼いたそうで、飾りに使ってくれました♪

サプライズケーキ、これは喜びますねー(*^^*)


今まで自己流でアイシングやっていたので、ちゃんと教えてもらって良かったと言っていただきこちらも嬉しいかぎりでした🤗

熱がさめないうちにぜひお家でもやってみてくださいね★
まずはジェルカラーをポチってから?(笑)


本日はありがとうございました😁
またのご参加お待ちしております♪


0 件のコメント:

コメントを投稿