2019年1月26日土曜日

1/23 レッスンレポ~アイシングクッキー~

今月はアイシングが多いです(笑)
バレンタインが近いから?
アイシングの需要が結構高いことにビックリです😁


連日のアイシングクッキー、今回は幼稚園のお友達でした♪
クリスマスに子供たちとアイシングクッキーを作ったのですが、お母さんがハマってもっとじっくりやりたい‼️との事ですぐにご予約頂きました♪

今日は幼稚園がお迎えの日で時間がなかったので、アイシングは半分ぐらいこちらで作っておいて時短コース♪

息子さんのリクエストでミニオンズのクッキーを作りました😁

まずはアウトラインから♪


乾かしている間に他のクッキーにかけるよう、3枚アウトラインを書きました😁


いつもママ!ママ!!の次男くん、今日はおもちゃでしばらく遊んでいたのですが…




気づいたらちゃっかりママの膝の上(笑)

ちょっとー今いいとこなんだからここ座らないでー😱とお母さん(笑)

それでもめげずに頑張って書きました♪



アイシングクッキーを上手に仕上げるコツの1つは、一気にぬりたくなる衝動をいかに抑えられるか、です(笑)

絵が出来てくると次々にぬりたくなるのですが、そこをぐっと我慢。

色が乾くまでじっと待っているのはイライラしてしまうので、他のクッキーの一部分を塗りながら時間をうまく使って3~4枚のクッキーを同時に仕上げるようにしていくと比較的うまく書けます✨





お昼も食べてちょっと眠くなってきたかな😁
抱っこも嫌!!おんぶも嫌!!と究極のイヤイヤ(笑)
12キロはあるでしょうお子さんを乗せながらアイシング…まるで修行のようです(笑)


ちょうど終わりの時間も近くなってきたので、残りはお持ち帰りにしました😅

こどもがいたら無理だわー😱
早く寝かせて夜な夜な作ります✨との事でしたがうまく出来たかな?(笑)


出来上がりの写真を送っていただきました♪


家でゆっくりと仕上げたミニオンズの方が格段に上手にかけています😁

ハートも星もぷっくりと絞れていてアイシングらしさが出ていますね♪


残りのアイシングはビスケットを買ってお子さん達と楽しんでくれたそうです♪




新幹線上手に書けていますねー✨

めっちゃ甘党という息子さん達、アイシングクッキーよりもアイシングそのものを食べたいと言っていたそうですが、クッキーにお絵かきしてから食べたら2倍美味しいね(*^^*)

ご参加いただきありがとうございました♪
ぜひお家でもやってみて下さいね😃




0 件のコメント:

コメントを投稿