2017年2月16日木曜日

2/15 自宅教室レポ〜アイシングクッキー〜

今月はアイシングクッキーが多いです^_^;
粉糖大量購入したのでどんとこーい☆(笑)


さて、昨日の教室は同じ幼稚園のお友達ママさんが参加して下さいました(*^^*)
新幹線大好き息子くんの4歳バースデープレート作り☆

リクエストにお答えして新幹線の型を作りました(≧▽≦)

まずはクッキーの型抜きから♪



あらかじめ生地を伸ばしておいたのでサクサク型抜き♪

オーブンで焼いている間にアイシング作り☆
はじめに白を大量に作り、小分けにして色付けをしていきます☆




新幹線の色やプレートの色…沢山できました(*^^*)



クッキーも美味しそうに焼けたのでいよいよお絵かきタイムのスタート☆


こまち、はやぶさ、かがやき…駅看板にレールまで新幹線のオンパレード(≧▽≦)


JR東日本のマークまで作るところは子鉄ならでは?(^ム^)


お迎え時間ギリギリまで頑張ってここまで出来ました(*^^*)


そして帰ってから夜に仕上げてくれた写真がこちら♪



か、可愛いすぎる(≧▽≦)
これは絶対喜ぶの間違いないー(≧▽≦)

うちの子も新幹線好きだったら作ってあげたい(≧▽≦)
と思いながらも現状では次男も戦隊もの好きになるのも時間の問題…な我が家です^_^;


ケーキは別で購入して、クッキーでバースデープレートを作るのもいいですね(*^^*)

アイシング、やればやるほど奥が深いなぁと実感中です^_^;

今日は私も横で余ったアイシングでお絵かきしてました☆


キルティング柄、ようやくコツが掴めてきました(^ム^)
パイビングもっと練習したら可愛くなるかな♪




0 件のコメント:

コメントを投稿