2017年2月13日月曜日

2/10 自宅教室レポ〜アイシングクッキー〜

2月最初の自宅教室は久しぶりのアイシングクッキーでした☆

アイシングコースは時間がかかるので事前にお好みのクッキー型を選んでもらってクッキーはこちらで焼いています(*^^*)

というわけでまずはアイシングを詰めるコルネ作りから♪


これが意外と難しくてなかなか苦戦(-_-;)
どうしても細くなっちゃうなぁ…下が穴空いちゃうなぁ…(¯―¯٥)
何本も作るうちにだいぶ上手になりました☆

コルネが出来たらアイシングの色つけ☆

今回はキャラクタープレートが何枚かあったので、そのキャラの色を作るのに大苦戦.(¯―¯٥)
うーん…もうちょっと濃いよね…もっと色入れる?…うーん…あー変な色になってきたー(¯―¯٥)とみんなで大騒ぎ(*^^*)

でもこれがアイシングの楽しい所でもあります(*^^*)
何回も作って何色と何色を混ぜたらこの色になるのかが分かってくると思い通りの色が作れて楽しくなってくるのです☆

作ってるところは夢中で写真撮り忘れ…^_^;

たくさんの色が出来ました☆


お昼ごはんはささっと食べていよいよアイシング☆
イラストを見ながらキャラクターの細い線を書いたり…


ネットを参考にしながら色塗りをしたり…


ピンセットを使ってアラザンをひとつひとつくっつけてキラキラにしたり…


皆さん時間が許す限り思い思いのアイシングタイムを楽しみました(*^^*)

アイシングは集中するのであっという間に時間が過ぎてしまいます^_^;
全部出来上がりませんでしたが、残りはお持ち帰りでとりあえずこんなかんじに出来ました♪


 ちなみにこうたろうは息子くんの名前(*^^*)
パパLoveは震えて書けなかったようです(笑)


キティちゃんのいとこたくさん出来たわと大爆笑(*^^*)



持って帰って仕上げた作品の写真も送っていただいたのでご紹介☆



夜な夜な作ってくれたのですが、ご家族に大好評だったそうで素敵なバレンタインの贈り物になりましたね(*^^*)

アイシングクッキー、ハマると色々とやってみたくなってきます(*´∀`)

我が家も今年のバレンタインはアイシングクッキーに決定(≧▽≦)

さぁて洗濯干したらクッキー仕込もっと♪


またのご参加お待ちしております(*^^*)
楽しい時間をありがとうございました☆


0 件のコメント:

コメントを投稿