2014年7月9日水曜日

雨の日は、、、(*^^*)

今日は朝から雨でした(*´-`)
昨日おとといと2日連続で児童センターで水遊びしてきたので、今朝は私も疲れてて出掛ける気力がなくお昼にパンを作ることにしました♪( ´∀`)
パン生地が出来るまではひたすらトーマス&アンパンマンを見せてしまい、、、今日のテレビタイムは既にオーバー(^-^;
パン生地が出来たのでトーマスを消したら激怒の息子、、、テレビっ子過ぎてまずいなぁ(*´-`)

とはいえ最近分かるようになってきたので、パン生地を見せたら大興奮♪( ´∀`)
分割して余った生地を片手にぺったんぺったんといいながらこねくりまわし楽しそうにしていました☆




前回やらせた時はパン生地をそのまま口に入れてしまって大変だったのですが、今回は口に入れようとはせず成長を実感!(*´∇`*)
アンパンマン作るからここにあんこ乗せて!と言ったらこれまた口に入れずにちゃんとパン生地に乗せてくれました☆
でも大好きなチーズは我慢出来なかったようで、、、ハムとセットで置いておいたのに丁寧にハムは剥がしてチーズだけムシャムシャ(^-^;



使う分まで食べそうだったのでここに乗せて~(。>д<)って言ったらビリビリとちぎりながらもぺったんぺったん言いながらのせてくれたので無事に成型できました( ´∀`)


今日はアンパンマンとじゃがいもコーンパン、ハム&チーズロールを作りました!
アンパンマンはほっぺがちょっと落ちてしまってこぶとりじいさんのようになってしまいましたが、息子気に入っていたのでよしとします☆
しかもチョコがなかったので顔なしアンパンマン(笑)



息子がこねくりまわした生地も焼いてみたらちょっと固かったけどちゃんと焼けました☆
あっちぃ!あっちぃ!といいながらもりもり食べる息子くんでした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿