2014年3月11日火曜日

3月のベビママ Sweets ♪

先月の続きということで今月はクッキーシュークリームを作りました♪(*^ー^)ノ♪
先月は粉が少なめのふわふわ生地でしたが、今月は粉多めで更にチョコクッキー生地を乗せてサクサクシュークリームになりました♪(*^^*)
先月も参加して下さった方が4名、初参加の方が3名、2カ月ぶり参加の方が1名と8組のベビママさんと共にスタート♪(*^ー^)ノ♪
先月も参加してくれた方に思い出しながら作れるから作りやすい♪とのお言葉を頂き、2カ月連続で同じ生地を作るの良さそうと感じました(*^ー^)ノ♪

今回は初めて2歳の子が参加してくれ『混ぜたーい♪』ととっても可愛い声で言ってくれてキュンキュンでした(о´∀`о)
のびすくや児童館などではつい同じ月齢のママさんにばかり話しかけてしまうのでなかなか月齢の大きい子とお友達になるチャンスがないのですが、こうやって大きい子が参加してくれると『うちも来年はこんなかんじか~(о´∀`о)』とか『1年でこんなにハッキリしゃべるようになるんだ!(*^^*)』と色々な刺激があり、育児の参考にもなるので嬉しいです(о´∀`о)

二人子連れで来てくれた方はちょっと大変そうでしたが、ママの気分転換になるのでいいですね♪(*^ー^)ノ♪とのお言葉を頂き、とっても嬉しかったです(*≧∀≦*)
家じゃなかなかやろうと思わないけど、たまに手作りしてみるといいよね♪と感じてもらいたくてはじめたので、2カ月に1回でも3カ月に1回でもママの気分転換に参加して頂けたら嬉しいです(о´∀`о)
何より初めて子供に食べさせるスイーツは余計な添加物のない手作りがいいですよね(*^ー^)ノ♪

今回はこのサークルで奇跡の再会みたいな出来事もあり、そんな場になれて大変嬉しく思いました(*^^*)

来月からロールケーキ生地に移行します♪
んでも今日市民センターの方に聞いたら4台あったハンドミキサーのうち古いので2台処分したって(。>д<)
たしかに古かったけどパワーがあってよかったのに~(´д`|||)
参加人数によってはハンドミキサーが足りないかもなので、ハンドミキサー持ってきて頂ける方いらっしゃいましたら連絡下さい~(。>д<)

今回は初めてエプロン姿で集合写真とれた♪(*^ー^)ノ♪
次回は作業中の写真もとりたいなぁ(*^^*)


2 件のコメント:

  1. 今日も楽しい時間をありがとう!!
    ハンドミキサー、持って行けるよ!
    (*^^*)

    返信削除
  2. わー嬉しい~(о´∀`о)
    12組参加になったら足りなくなるので持ってきて欲しいです(о´∀`о)
    また連絡しまーす♪

    返信削除