2014年3月20日木曜日

3月のベビママSweets♪ vol.2

今月から月2回開催する事になったスイーツサークルの2回目です(о´∀`о)
火曜日と水曜日に開催する事にしたので、どちらか都合の良い日を選んで頂けるようになり参加人数も増えました(о´∀`о)
今回は初めての10組参加で、子供がいっぱい(*^ー^)ノ♪
初めての場所で緊張してかママにべったりの子やママが抱っこしてくれなくて泣き叫ぶ子、すっかり慣れて走り回る子、、、と色々でしたが大変盛り上がりました(о´∀`о)

シュークリームは失敗しそうなイメージのお菓子No. 1とよく聞きますが、確かに本では伝わりにくいポイントが他のスイーツよりも多い気がします(*´-`)
でも今回はほとんど皆しっかり膨らんでて、前回200℃23分だった所を190℃20分200℃5分に変えたら焦げる事もなく美味しく焼けました♪

今回は3歳と4歳の子が参加してくれ、うちの息子とも遊んでくれて助かりました(*^^*)
4歳になるとお手伝いもちゃんと出来て、僕も一緒に作る~♪と張り切って混ぜてて可愛かった~(о´∀`о)
ママと一緒に作るのっていい思い出にもなるし、うちの息子もあと2年したら一緒に作れるのかな~と思って今から楽しみです♪

結局今回も写真撮り忘れ、唯一撮れたのがこの1枚☆

でも親子で作ってるかんじがいいですね(о´∀`о)
来月からレシピに写真とる!って書いておこうかな(笑)
ドタバタしてて気づいたらみんなエプロン着替えた後、、、というのがよくあるパターンです(*´-`)

来月は9日と15日でいちごのロールケーキを作ります♪
おかげさまで今現在9日が6組、15日が9組の予約を頂いてます☆
定員は12組なのでまだまだ募集中です(о´∀`о)
来月は桜咲いてるかな~(о´∀`о)
お花見がてらってかんじになるといいなぁ♪(*^ー^)ノ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿