2018年7月20日金曜日

6/15 次男お誕生日★

ブログ作成途中ですっかり忘れていた次男誕生日レポ(ㆁωㆁ*)
せっかく途中まで書いていたので…1ヶ月以上前の話ですが続きを書きます(笑)


イヤイヤ期真っ最中の次男坊、先日2歳のお誕生日を迎えました(*^^*)

長男が2歳の時はトーマスのキャラプレートご飯を作ったなぁ…と思い出し、最近ハマっている新幹線とアンパンマン、どちらにするか検索検索…(ㆁωㆁ*)

バースデーボードを新幹線、ご飯はアンパンマンプレートにすることにしました(*^^*)

家にあった画用紙を引っ張り出してきて…夜な夜なハサミとノリでチョキチョキ^_^;
材料買いにいかないでも新幹線の色が作れて良かったー(笑)


直前まで部屋の飾り付けもすっかり忘れてて…誕生日当日幼稚園から帰ってきた長男にも手伝ってもらって飾り付け^_^;
色々忘れられがちな弟アルアル^_^;

部屋の飾りは長男誕生日と同じく天井から風船吊るす作戦(*^^*)
バースデーボードの新幹線が余ったのでモビールっぽく風船に吊るしました(*^^*)




バースデーケーキは長男と共にプリンを作りました♪
キャラメルから手作り(*^^*)
熱いので軍手をして…






オーブンで焼くタイプのプリンにしてみましたが…やっぱり蒸し器で作るほうが美味しかった(笑)
家庭のオーブンだとどうしても蒸気が足りずに表面が焼きすぎになってしまいます(+_+)


翌日フルーツ大好きな次男の為にフルーツとクリームでデコレーション♪
何故かチョコクリームがいいと長男…しかも上にグミまで乗せて…絶対まずそう(笑)



結局次男はクリーム食べず(笑)
フルーツもどかしたらプリンだけをもくもくと食べました^_^;

ごはんは親の自己満でアンパンマンプレート♪


可愛くできて満足でしたが…見せたら…



アンパンイヤっ!!とお皿をどけられました(T_T)
まぁ、そんなものです(笑)
結局私が全部食べましたとさ(笑)

お誕生日プレゼントはアンパンのジュースちょうだいとシンカリオンの絵本(*^^*)
こちらは2つとも大興奮でした♪




ジュースちょうだいはお金とジュースがどんどんなくなるという噂ですが…お金は10円玉でも反応したのでどうにかなりそう(笑)
ジュースをなくさないように気をつけます^_^;

お誕生日の定番、おそらく最初で最後になりそうなアンパンマンミュージアムも行って(笑)



 いろいろと忙しいお誕生日でしたが親子共に楽しめました(*^^*)



長男にもバースデーボード作ってあげないとだなぁ…(笑)

ますますイヤイヤが増して大変な2歳児ですが、適度にイヤイヤさせてうまくやっていきたいと思います(笑)

お誕生日おめでとう!!!!(*^^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿