2016年3月26日土曜日

自宅教室~フルーツタルト~

かなーり遅くなってしまったのですが、先週の自宅教室レポです(^-^;

今月最初の自宅教室のメニューはフルーツタルト♪
サークルにいつも参加して下さっていた方で、自宅教室は初めての参加でした♪(*^^*)

お互い妊婦だったので、のんびり休憩しながらの作業♪

まずはタルト生地を伸ばして型にしきこみます。



くっつかないように指に強力粉をつけながらの作業です★

敷きこみができたら中身のクリーム作り!



カスタードクリームが冷めたらアーモンドクリームと混ぜてクレームフランジパンヌの完成!


5号タルトと試食用ミニタルトに分けて入れたらオーブンへ♪
今回は試食タルトをハートにしました(*^^*)


焼いている間にお昼ご飯!

うちの息子は相変わらずうろうろしながら一口食べては遊び…の繰り返しなのですが、まだ2歳の息子さんお野菜をもりもり食べててびっくり(°▽°)

2歳差で出産ってすごいよねーなんて話しながら、でもこれだけちゃんとに食べてくれれば赤ちゃんいてもイライラしないで平気そうだね(笑)なんて会話をしながらのご飯タイムでした(^-^;

食べている間にタルトが焼きあがり♪
鉄板の入れ替えタイミングが遅くてすこし焦げてしまいましたが(^-^;美味しく焼けました♪


上にカスタードクリームをのせてフルーツの飾り付け♪


センスないんですよー(/´△`\)なんて言いながら、どこにのせようか考えに考え…いちご食べたい!と迫ってくる息子くんの猛攻とも戦いながらの飾り付けとなりました(笑)

出来上がりがこちら♪




いちごがたっぷりで美味しそうな仕上がりとなりました♪(*^^*)

いつもお姉ちゃんが作る係で自分は試食専門だったという事でしたが、旦那さん喜んでくれたかな?(*^^*)

ぜひお家でもリピートして自分のものにしてくださいね♪(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿