2015年9月17日木曜日

本日のお菓子教室♪

7、8月はサークルがお休みだった為に頻繁に自宅教室をやってブログの更新も頻繁にしていたのですが、9月に入ってサークルが始まってから久しぶりの自宅教室!
久しぶり過ぎて写真とるのすっかり忘れてしまいました(^-^;

今日はお子さん幼稚園に通っているのでママさんだけの参加でした(*^^*)
以前アイシングクッキーを習った事があったそうですが、クッキー作りがメインでアイシングがうまく書けないまま終わってしまったとの事!
今回はクッキーはこちらで焼いておいたものを使用し、アイシングメインで作成しました☆

コルネ作りから、アイシングの色づけ、ペイントまで一通り説明し、いざペイント開始!(о´∀`о)

すごい不器用なので…とおっしゃっていましたが、綺麗に書けていました(*^^*)


レシピの裏に印刷したお手本写真を見ながらどんどん書いていきます☆

後で完成したのを並べて写真とろうと思っていたのにすっかり忘れてしまい(^-^;


今日はこの2枚しか写真がありません(^-^;
おしゃべりに夢中になってしまってうっかりでした(^-^;

今日参加して下さった方は4月に関東から引っ越してきたばかりの方でした!
私が以前住んでいた場所と近かったので話が盛り上がってしまいました(^-^;

せっかく仙台にきたのですから、仙台を楽しんで下さいね~♪
もちろん自分の時間も楽しんで(  ̄▽ ̄)

またお会いできる日を楽しみにしております!(о´∀`о)



0 件のコメント:

コメントを投稿