2015年9月17日木曜日

9月のベビママSWEETS ♪

今月も無事に計3回のサークルを終える事が出来ました(*^^*)
参加して下さった皆様、ありがとうございました(*^^*)

まずは初回、当初4名しか集まってなくてどうなる事やら…
というかんじだったのが最終的には7組の親子が参加して下さり、まったりのんびり活動…
のはずが( ̄ー ̄)
息子の大暴走により大騒ぎの回となりました(^-^;
男子3歳…恐るべき力と気の強さ(。>д<)
参加の皆様ご迷惑をおかけしました(*´ω`*)

初めて参加して下さった双子男子のママさん☆
大変ですねー(。>д<)とお話していたら、まさかの上にもう一人兄弟がいると聞いて…大変という言葉では表せない恐怖すら感じてしまいました(笑)


こちらはみんなでつまみ食い♪(*^^*)


お馴染みの児童食洗機です(笑)


ちゃんとお手伝いもしましたよ♪(*^^*)


あーでもクッキーの上に卵は塗らないんだったなー(  ̄▽ ̄)
間違えちゃったけど美味しく出来たからいいよね♪

しっかり膨らんだシュー生地がこちら☆


卵の量は多くても少なくても上手くいかないのがシュークリームの難しいところです(*´ω`*)
可愛くペイントして美味しくできました☆


お弁当ピッカピカに食べたのでデザートも美味しく頂きます☆


いい笑顔です(*^^*)

2回目の開催日はずっと続いた雨と寒さとおかげで体調不良の連絡が続々と…(*´ω`*)
雨の中自転車で来てくれた方もいらして、帰りは大雨になってしまったので風邪引かなかったか心配でした(*´ω`*)

参加は8組の親子☆
シュークリーム初の方が多かったですが、2回目参加の方もいらしたので生地作りも手慣れておりました☆

お母さんと一緒にお手伝いしたり♪



お友達と一緒に息の合ったペースで生地作りが進み♪


いただきまーす(  ̄▽ ̄)


最終回はキャンセルもなく12組の親子が参加して下さいました♪(*^^*)
2ヶ月ぶりに会った子供たちはみんな大きくなっていて、そこかしこで『大きくなったね~♪』という言葉が飛び交っていました(*^^*)

産後3ヶ月で復帰して下さった方もいて、二人目は首すわるの早いね~♪なんて言ってギャーギャー泣いててもお構い無くおんぶでゆらゆら(笑)
お母さんも2回目だもん慣れたもんですね(*^^*)


お手伝いも頑張りましたよ~♪





最後はみんな満足満足の笑顔でした(*^^*)

10月で転勤になってしまって今月が最後の方もいらっしゃいました(*´ω`*)

3月は別れの季節…
と思っていましたが、10月も異動の季節なんですよね(*´ω`*)

新しい場所でもイキイキと色んな所で楽しんで下さいねー(  ̄▽ ̄)
ぜひお菓子作りも続けて下さい!(*^^*)

10月のベビママSWEETS はクッキーです!
16日が満員になりましたが、7日、22日はまだ空いておりますので参加申し込みお待ちしておりまーす☆

今月参加して下さった皆様、楽しい時間をありがとうございました(*^^*)
来月も宜しくお願い致します☆

☆おまけ☆
チョコたっぷりライオンシュークリーム♪(*^^*)
可愛いすぎる!(о´∀`о)




















0 件のコメント:

コメントを投稿