2015年9月7日月曜日

10月のベビママSWEETS ご案内♪

だいぶ遅くなってしまいましたが、10月のベビママSWEETSご案内です!
(16日、22日満員になりました)

毎日の雨模様で気づけば秋…そして街はハロウィンの飾りでいっぱいになってきましたね( ・∇・)

10月のベビママSWEETSはクッキーです(*^^*)
何人かのメンバーからクッキーのリクエストがあったのでいつかやりたいなぁ…と思っていました♪
さすがに10月になればオーブンフル稼働させてもそうそう暑くはならないと思うので(^-^;
そして正直な話、子供と一緒に作りやすいのってやっぱりクッキーが一番なんですよね(笑)

それでは内容を少しご紹介♪

まずはハロウィンかぼちゃクッキー!
去年のハロウィンえいごコラボ教室に参加された方は見覚えのあるクッキーだと思います(*^^*)
初めは違うクッキーの予定だったのですが、息子にハロウィンマンのクッキー作って!と言われた時にふと思い出し、これに決まりました☆

卵なしなのでアレっ子もたっぷり食べれます☆


親としては同じおやつなら少しでも栄養のあるものを!(。>д<)と思いますよね(^-^;
というわけで蒸しかぼちゃをin☆
後で成型するので生地を混ぜたら少し冷やします☆


生地が成型しやすい固さになってきたらお好きな形にしましょう☆


今回はかぼちゃの形にしましたが、丸でも四角でも、器用な方はおばけの形やコウモリの形など出来るかもしれません♪
どんな形にしたいか考えてきて下さいね☆

成型できたらすこし冷凍してその後カットします☆
厚みにもよりますが、一人10~15枚の予定です♪

時間があればこんなかんじにペイントしても可愛いです(*^^*)


そして2種類目のクッキー!(о´∀`о)
ゴツゴツしたかんじが岩のようなのでロッククッキーと言ったり、クッキー生地をスプーンで天板に落として焼くのでドロップ(落とす)クッキーと言ったりもします。

卵なしで作れないかただ今試作中なのですが、1度卵なしで作ったらあまり美味しくなかったので…(^-^;
美味しく出来るレシピが出来たら、卵なしでやりたいと思っています☆


ザクザクというリクエストがあったので、グラノーラでザクザク感+ナッツとレーズンを入れて栄養もUP☆

生地が出来たら天板にドロップ!


ここはお子さんお手伝いポイントですね☆
んー出来れば同じ大きさにしてもらいたいのですが…まぁ無理ですかね(笑)
楽しんでやりましょう☆

美味しい焼き色になるまでジックリ焼いたら!


いい色です(*^^*)

日にちが10月前半の為、ハロウィンパーティーはいいかな(;´∀`)
仮装してきたい方はぜひ♪(笑)

それでは詳細です☆


日時:10月7日(水)残2組、16日(金)満員
    22日(木)満員

  10:30~14:00

定員:12組 

費用:1200円

持ち物:エプロン、バンダナ、タオル、お弁当&飲み物、持ち帰り用の袋

申込みは既に参加されているメンバーの方はいつも通りメールで♪
このブログを見て参加したいなぁと思って頂けた方は08050409421.h☆gmail.com (足立)まで♪
(お手数ですが☆を@ に変えてご連絡下さい!)
その際お名前ふりがなつき(ママとお子さん両方)、アレルギーの有無をお知らせ下さい☆
折り返し返信しますので、Gmailが受信できるよう設定をお願い致します。

予約が入り次第残数を更新していきます。

たくさんの参加お待ちしております!(*^^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿