2014年9月26日金曜日

9月のベビママSWEETS♪2回目、3回目♪

今月は3回開催することになり、昨日今日と連続でやりました(o^-^o)
市民センターの方にも『2日連続で予約してあるけど間違ってない?』と言われ、『間違ってませーん♪』と苦笑い(^-^;

初めは6~7組集まればいい方かな~(*´ー`*)なんて思ってのスタートでしたが、いつしかメンバーがどんどん増え今月から3回の予定です(*´∀`)
初回から参加してくれてるメンバーと『人数増えたのもあるけど、子供も大きくなってるからかすごい人がいっぱいいる気がして部屋が狭く感じるね(^-^;』や『初めは7組からのスタートだったけど、今日はすごい人だね(゜ロ゜)最初の頃が懐かしいね』とまだ1年経ってないけどしみじみと振り返りました(笑)
いつも色々とお手伝いしてくれてるメンバーのおかげで続けてこれています(o^-^o)
この場を借りて、ありがとー(//∇//)
そしてこれからも宜しく~(o^-^o)

さて、昨日は初めて参加の方2組含む7組のママさん&今日は初めて参加の方5組含む13組のママさん達とスコーン&ミネストローネ作りをしました(o^-^o)

昨日は最年長4歳のお兄ちゃん~最年少3ヶ月のベビちゃんまでかなりバリエーション豊かなメンバー(o^-^o)
お兄ちゃんは張り切って作っていましたよ(o^-^o)
4歳にもなると包丁も使えるようになるのね(゜ロ゜)と思ってビックリしましたが、これはママが切っています(笑)
まんざらでもない顔で切ってる風のお兄ちゃん(o^-^o)



こちらは初めて参加のチーム♪
ブログを見つけて青葉区から参加してくれました(//∇//)



子供を連れてのお出かけが初めてなので昨日は緊張して眠れなかったとの事でしたが、とても楽しく過ごせたようで私もとても嬉しかったです(o^-^o)




お子さんもおもちゃゾーンで仲良く遊んでいました(o^-^o)



3ヶ月ぶりなので数日前から遠足のごとく天気予報を確認しながら楽しみにしていてくれたママさん♪とっても楽しそうに作っています(o^-^o)



息子くんはとってもおとなしいので今日もお気に入りの仮面ライダーの本を見せてくれましたよ(o^-^o)

そしてこちらが今日の様子♪
今日は13組も集まったのでほんとに人が多く、私もてんやわんやしていてあまり写真が撮れませんでした(*´ー`*)

初めて参加の方、場所見知りでママから離れられない子もいましたがママは楽しんでもらえたかな?(o^-^o)

粘土みたいなスコーンの生地に興味津々のお嬢様(//∇//)



そして卵入ってないから今日は食べれるぞ!と気合い十分でママと一緒に作っていた坊っちゃま♪



みんな上手に出来ました♪



ミネストローネはうちの息子が作りましたよ♪なーんて(笑)



フライパンを触らないかドキドキしながらちょっとだけ混ぜさせてみました(笑)
しかしながら一口も食べない我が息子(*´ー`*)
最近また野菜嫌いが始まってきて困っている所です(*´ー`*)
でもサークルで2歳3歳児のママさんに聞くと、ほんとにその時の気分なのか突然食べたり食べなかったりなるそうで、、、(*´-`)
まぁ食べたくないなら無理に食べなくてもいいわ(*´-`)って半分諦めかけてる私です(^-^;
彼のここ2日の主食はスコーンです(笑)

9月は3回で計30人の方が参加してくれました♪(o^-^o)
雨の中や遠い所からお集まり頂きありがとうございました!
今後も楽しい企画を用意していますのでたまにブログチェックしてみて下さいね♪

来月からはお知らせをブログに載せたら受付開始とします(o^-^o)
来月分は結構早くから予約が埋まり、残りは21日の4組だけとなりました(o^-^o)
まだまだ受付中ですのでお友達誘ってぜひ参加してくださいね♪(o^-^o)

それでは昨日今日のおまけ写真♪
いないいなーい、、、


ばぁっ!



もう一回ばぁっ!



飯はまだかぁ!(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿