2014年9月18日木曜日

9月のベビママスイーツ♪

昨日今月1回目のベビママスイーツを開催して参りました♪ 
久しぶりだったので市民センターの職員さんにも『あら!お久しぶりですね』と言われ、また今月からスタートしますので宜しくお願い致しますとの挨拶をしてからのスタートでした(*´∀`)

今回は初めて参加の方1組含む10組での開催☆
2か月ぶりに会う方が多かったので『お久しぶり~☆大きくなったね~(//∇//)』という会話があちこちで聞こえました(o^-^o)
うちの子も背が伸びたからか赤ちゃんからすっかり子供になったね~と言われました♪

メニューはスコーンとミネストローネ♪
意外にもスコーン作ったことないって方がほとんどで、皆さんとても楽しみにしてくれていたようで始まる前からウキウキな気分の私でした(o^-^o)

いつもは材料を計って持っていくのですが、今回は作業量が少ないので皆さんに計量からやっていただきました♪(//∇//)
思ったよりスムーズに進み、計量ミスもなく皆さん手早く計って頂き感謝☆

いつも通りデモをしてからいざスタート!
今回は2歳になってる子が多かったのでみんなママと一緒にお手伝い♪
いつもしっかりお手伝いしているお姉ちゃんは今日もやる気マンマンでした(o^-^o)


こちらは初めて参加のお兄ちゃん♪
今回一番のお兄ちゃんです☆
始まるまではおもちゃに夢中でしたが、始まったらしっかりとエプロンをつけてやる気十分♪
ピースかと思いきや、3歳の3だそうです(笑)



初めてお手伝いした子もいましたよ♪
人見知り絶頂期という事でしたが意外と楽しそうにしています(o^-^o)


このサークルに参加してからお家でもお手伝いをするようになったというお姉ちゃん♪
ゆっくり真剣に取り組んでいます☆
焼き上がりもモリモリ食べていました(o^-^o)
やっぱり自分で作ったものは格別だよね♪



こちらはもうすぐ2歳のお嬢様(*´∀`)
でもまだ1歳なのよ♪の1?(笑)
お家でも自ら踏み台を持ってきてお料理のお手伝い?邪魔?(笑)をしてくれるそうです(o^-^o)


イヤイヤ期絶頂というこちらの坊ちゃま、思ったよりイヤイヤせず楽しそうに参加してくれました♪



1歳半の子はさすがにまだ興味はないようで
色んな道具を散らかして楽しそうに遊んでいました(*´∀`)




ママ達はゆっくり作れたかな?
焼き上がりはなんとも香ばしい色と美味しい香り♪



ミネストローネ20人分、鍋いっぱいのすごい量でしたがちょうどなくなりました♪



今日はこんな場面もありました。
小さいお友達が線路を壊してるところ、それをみたお兄ちゃんが直してあげるという♪
うちの子2歳はまだ線路が壊れたと言いに来るだけで直せないので毎日イライラしているのですが、3歳になると自分で直せるようになるのかぁと成長の具合を見てとれました(*´∀`)

また、うちの子今までトーマスの事をトートーと言っていたのですが昨日お姉ちゃんに教えてもらいトマスと言っていました(笑)
でもお姉ちゃん先生は『トマスじゃないでしょ!トーマス!』と厳しい指摘(笑)
『トマスじゃないでしょ!』→『トマス!』
このやりとりがしばらく続きました(笑)
月齢の違う子達と遊ぶとこういう刺激もあって良いですね♪

今月はあと2回☆
来週の25日はまだ3組空きがありますのでお友達誘いたい方ぜひご連絡下さい♪
またこのブログを見て参加してみたいなぁという方は08050409421.h☆gmail.com まで!
お手数ですが☆を@に変えてご連絡下さい♪

来週も頑張るぞー☆(*´∀`)

おまけ♪
いないいないばぁ!






0 件のコメント:

コメントを投稿