2014年4月29日火曜日

気まぐれsweets♪

先日お友達の新居に遊びに行く事になり、手土産にチョコブラウニーを作りました♪
お友達旦那さんのリクエストがチョコケーキとの事だったので、昔仕事でやっていたレシピを家庭で手に入る材料にちょいとアレンジしてドライフルーツとナッツはダイソーで手に入るものに変えて作ってみました♪(*^ー^)ノ♪
型はもちろんいつもの牛乳パック☆
今回は牛乳パックの1辺を少し切って18センチ角にしてやってみました☆


前回フォンダンショコラを作ったときは焼き時間が短かったのであまり感じませんでしたが、今回は40分焼いたので少々耐久性に問題ありってかんじでした(゜ロ゜)
高温で長く焼くものの時は内側にもクッキングシートを引いた方が良さそうです(*´-`)
ま、お友達には四隅を落とした一番美味しい部分だけをプレゼントしたので問題ないと思われます♪(*^ー^)ノ♪

セリアでGETした小物入れとペーパーナフキンを使って贈り物風にラッピングしてみました♪(*^ー^)ノ♪
我ながらなかなか可愛く出来て満足☆



しかしながらお友達の家にてアフターヌーンティーを始めたら、おもちゃで遊んでたはずの息子がハイエナのように近づいてきて荒らしまくり、、、(。>д<)
新居の素敵なカーペットにブラウニーをぼろぼろとこぼし、大変申し訳ない事をしてしまいました(。>д<)
子供にチョコレートケーキを食べさせたことに少々罪悪感もありましたが、まぁチョコレートをそのままかじってるわけではないしいいか、、(*´-`)と思い少し食べさせました。
きっとこうやって少しくらいいいか、、、が積み重なって色んなお菓子の味を覚えていくんだろうなぁと後で反省(*´-`)


なかなかおいしいレシピだったので、来年のバレンタインのサークルメニューにしようかなぁ( 〃▽〃)
当初はママが食べる前提でのサークルだったので甘さ控え目や子供が食べやすい材料など気にしてなかったのですが、最近は2歳以上の子も多く参加してくれてるのでチョコレートケーキとかはかえってやめた方がいいのか悩み中でもあります(*´-`)
ま、バレンタインの時位は多めにみてチョコレートケーキでもいいですか?(笑)
ご意見おまちしております♪(*^ー^)ノ♪

さてもうすぐ5月です。
5月20日のサークル思ったより人数が集まらず、、、参加者大募集中です(*^^*)
興味のあるお友達いらっしゃいましたらぜひお誘いしてみて下さい♪(*´∇`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿