2014年4月15日火曜日

4月のベビママSweets♪ vol.2

桜ほぼ満開になりましたね~(о´∀`о)
市民センターからよく見えていいかんじでした♪来週日曜さくら祭りって書いてあったけど、さくら咲いてるのかなぁ(笑)

さて今日は今月2回目のベビママsweets ♪
10組のベビママさんと共にいちごのロールケーキを作りました♪(*^ー^)ノ♪
前回生地が薄くなってしまったチームがあったので、今回は分量を少し増やして卵4個の配合でやってみました♪(*^ー^)ノ♪
やはり市民センターのハンドミキサーはパワーが弱く、今日はメンバーが持ってきてくれた1台をフル活用させて頂きました♪(ノ´∀`*)
この分だと共立て方でスポンジ生地を作るのは無理そうだなぁ(。>д<)
いつかホールケーキをやってみたいんだけどなぁ、、、
ま、時間かけて泡立てれば出来ないこともないか(*^^*)

今日は2回目の子が多かった&2歳以上の子が多かったので、泣き叫ぶ子はあまりいなかったなぁ(*^^*)
元気にいたずらしてくれました(笑)


そしてママと一緒にイチゴを並べたり、クリームを塗ったりみんな頑張ってくれました♪




中には大好きなイチゴを目の前にしながらも食べさせてもらえず泣き叫ぶ子も(笑)


今回は皆さんしっかりとメレンゲがたてれたのでふわふわ生地のロールケーキが出来ました♪



息子に初めてケーキを食べさせたら、案の定まだ食べたいアピールが凄かったです(笑)
お持ち帰りしたケーキは息子が寝てから食べる事にします(ノ´∀`*)


来月はコラボ教室2回&転勤ママ限定のコラボ教室をやります♪
私もパン教室ママさんも転勤で仙台に来たので、引っ越ししてきてなかなかお友達を見つけるきっかけが見つからないとお悩みのママさん達の力になりたい!ということでの企画です♪(*^ー^)ノ♪
のびすくにも協力していただいて来月の転勤ママイベントでチラシを配らせていただく予定です♪
人数集まるか不安ですが、とりあえずやってみまーす♪

では来月も楽しみにしております♪
参加していただいた方、楽しい時間をありがとうございました(*^^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿