2014年2月2日日曜日

気まぐれsweets

今回は旦那のリクエストもあり、久しぶりにアップルパイを作りました♪
パイ生地作ったの何年ぶりだろ、、、ってくらい久しぶりの制作(*^^*)
やっぱりパイシートで作るより手間はかかるけど、お得で美味しく出来ました♪
かなーり前に100円SHOPで買ったパイ皿、、、全く使われることなく眠っていましたが今回初めて使ってみて意外と使えました(*^^*)
りんご2個で作ったら思ったよりスカスカだったので次回は3個で作ってみよーっと(ノ´∀`*)
にしてもこのサイズ、ケーキ屋さんで普通に買ったら1000円はするから、やっぱり手作り万歳です(*´ω`*)

パイ生地は時間がかかるのでスイーツサークルでは出来ないかなぁ(*´-`)
短時間で出来る生地で試作してみよ~っと♪



2 件のコメント:

  1. 美味しそう(*´▽`*)
    宏ちゃんのような、お嫁さんが欲しいです。←

    返信削除
  2. わーい(*^^*)早速のコメントありがとー♪
    共にお菓子作りの上手なお母さん目指しましょ~(*^^*)
    来月楽しみにしてまーす(*^^*)

    返信削除