2014年2月18日火曜日

3月メニュー試作♪

先週末、来月のスイーツサークルメニューの試作をしました(*^^*)
旦那に最近シュークリームばっかり作ってるけどどうしたの?と言われてしまったけど、なかなか美味しく出来ました(ノ´∀`*)

シュークリームでアンパンマン作れないかなぁと思ってクッキーシュー&プチシューで試作♪
計算通りクリームも余る事なく出来たのはいいんですが、上のクッキーをナゼかチョコクッキーにしてしまったので出来上がりは焦げパンマンになってしまった~(*´ω`*)

んでもお友達のアンパンマン大好きboy にアンパンマンだと認識してもらえたので出来上がりは上々と思います(*^^*)
ちょっと細かい作業が多くて時間かかったので、スイーツサークルでやるのは難しいかなぁ(*´-`)
メンバーが決まってきて皆さんが細かい作業に慣れてきたらデモンストレーションとか省略できるし、そしたら時間内に出来るかも(о´∀`о)
とりあえず来月は初めての人もいらっしゃるのでクッキーシュークリームにします♪(*^^*)
今月メニューのアレンジって事で中身はチョコかキャラメルクリームにしようかなぁ(*^^*)

昨日シュークリーム失敗した夢をみたけど、心配していた天気も良さそうなので今月も頑張るぞぉ☆





0 件のコメント:

コメントを投稿