2022年8月31日水曜日

わたしには無理…って思っていたこと✎

 

こんにちは!


ご覧いただきありがとうございます。


東武東上線『上板橋駅』より徒歩10分
板橋区桜川アイシングクッキー教室

lattenowa_cookies
🍪らてのわクッキー
足立ひろこです!


突然ですが、『わたしにはできっこない…』
と思っていること、

ありませんか?

今日は私自身が『できっこない』
と思っていたこと…

でもそれは実はそうでもなかった!
という体験を書きたいと思います。



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*


まずはじめに軽く自己紹介ですが…


高校卒業後パティシェの学校に進学、
そこから10年パティシェ&
製菓学校講師の仕事を
突っ走ってきました。


それゆえ『パソコン関係の作業』
をやったことがありませんでした。



現在アイシングクッキー教室をしていますが
時代はどんどん進化…

Instagram、Canva、リール、オンライン…

もう私の苦手分野ばかりで
やりたいけど、どこから手を付けたらいいのか
わからない!!

動画編集?
あー無理無理!!
『わたしにはできっこない!』

そう思っていたのですが…

いつもアイシングのレッスンを受けている
大好きな先生のCanva講座を受けてみたら

わぉ『わたしにもできたじゃん♡』
と自画自賛(笑)

そしてまた信頼できる先生に出会い
今度はリール講座を受けてみたら

なんと1時間で1万回再生のリールが作れた!
(現在は24.5万回再生されています♡)





いつもわたしの活動にたいして興味を示さない
夫に出来上がったリールを見せて

『これわたしが作ったんだけど…
1時間でどれくらい再生されたと思う?』
と聞いたら…

『100回くらい?』
と言われたので(笑)

『1万回だよ!!』
といった時の夫の驚いた顔といったらもう…

痛快でした(笑)


そんなわけで、
『わたしには無理』
と思っていたこと…
それは意外と簡単にできました。

でもやり方を学ばなかったら一生
『わたしには無理』
でした。


今は次に無理と思っている
オンラインレッスンを始めるべく
色々と準備しています✎


あなたにも
『わたしには無理…』
と思っていることは
ありませんか?

例えばそれが

『手作りやハンドメイドって可愛いけど
細かそうでわたしには無理…』

だったとしたら…

一緒に始めてみませんか?😊


『わたしにもできた!から
『ね、すごいでしょ?』にしていきましょう♡

2022年はあと120日ですって😮
思い切ってチャレンジしてみませんか?😊



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*



9月より
これどうやって作っているの?
と聞かれること間違いなし!の
アイシング技法が学べる

『シーズンレッスン』

始めます!



〇こどもがやっているのを見て
 私もやりたくなった…
〇何か新しいことをやってみたい…
〇私にはできないと思うけど…
 (やってみたい)

そんな気持ちをまるっと受け止めます♡



完璧にできなくたっていいじゃないですか♡

まずは楽しむ!
その気持ちは
家族や大切な人にすごい!って
言われるのに繋がりますよ♡

ママだって好きなことで楽しみましょう!





最後までお読みいただき
ありがとうございました。

お会いできる日を楽しみにしております♡



















0 件のコメント:

コメントを投稿