2022年6月15日水曜日

初めてのアイシングクッキーLesson レポ✎

ご覧頂きありがとうございます。
板橋区桜川✾アイシングクッキー教室
『ベビママsweets』ひろこです。

月1で桜川地域センターにてアイシングクッキー体験会をしていますが、おうち教室ではもっとアイシングクッキー作りたい♡の方へ向けてのLessonもございます☺️

今日はこちらのLessonの様子をご紹介致します。


⚪アイシングクッキー全くやったことがない方
⚪体験会でちょっとやってみて、もっとやってみたくなった方
⚪自分でやってみたけどなんかうまくできなかった…

そんな方を対象に、線の引き方から練習をします♡

直線、曲線、ドット、しずく絞り…とアイシングクッキーの絞り方はたくさんの種類があります。

まずは直線と曲線の練習✎

おぉっ直線はなんとなくできたけど、曲線ムズいっ💦
全然違う💦
といいリアクション🤭


わーすごーい♡
こーやって作ってるんだ😮手が震えるー💦

練習シートを使って30分ほど練習をしたら、実際のクッキーに書いていきます。


なるほど…ここをこうやってやるとうまくいくんだ☺️

数をこなすとだんだんとうまくなっていきます♡

小さいクッキーで練習が出来たら大きめのクッキーに挑戦です。



これまた感覚が違いますね…短く終わらせるのがムズい💦


見本に忠実に…完コピします!!
真面目なMさん🤭


ここにさっき練習したやつ入れよー♡
アレンジ上手なSさん🤭



クッキーの表面が乾いたらステッチを入れます♫
手縫いを思い出す…🤣


はー♡もうこれだけで可愛いー♡



出来上がりはこちら♫


可愛いがたっぷり詰まったクッキーがたくさん出来上がりました♡

今回はお時間に余裕があったので最後まで仕上げられましたが、お時間に限りがある方は残りはお持ち帰りとなりますのでご了承ください💦


ガラスキャニスターに入れるとこれまた可愛い♡
クッキーがガラスにぶつかるコロンコロンという音も心地よいですよ♡

私もやってみたい!!の方♡

6/24(金) 🈳
7/12(火) 🈳

まだ空いています☺️

夏休みは応相談✎
お子さんと一緒にやりたい方は桜川地域センターでの体験会でお待ちしております☺️




ご参加いただきありがとうございました♡
素敵な出会いに胸がいっぱいでした🥹

またお待ちしております♡



0 件のコメント:

コメントを投稿