2022年5月13日金曜日

水曜 Work shopレポ✎

ご覧いただきありがとうございます☺

板橋区桜川🍰アイシングクッキー教室🍪

『babymama-sweets』ひろこです☺


2月からスタートした月1休日ワークショップ活動✾


休日ワークショップはお子さんがやりたい!!お子さんにやらせたい!!という参加者さんが多いのですが、実は付き添いのママさんもやりたいと思ってない?🤭


そんな気持ちから5月は平日もやってみようと思い、まずは『水曜朝活』と名付けて大人女子会ワークショップを開催しました☺️


本当は桜川地域センターで開催予定だったのですが完全なる集客力不足により2名しか集めることが出来なかったので、急遽自宅にて開催致しました😅



自宅Lessonはこんなかんじです🤭

地域センターでのワークショップ同様のキットを用意してお待ちしております✾


まずはフィルムの上に線描きの練習をしてから、本番のクッキーに書いていきます。



うぅっ曲線が…む、むずい…🥲

曲がっちゃうー🤣

うにょうにょってなっちゃうよー🤣


アイシングクッキー初めてあるあるです🤣

ネイルをやっている方など、細かい作業が得意で最初からうまくかけるという人もごくまれにいらっしゃいますが、大体の方は線描きに苦戦します💦



でもやればやるほど上手にかけるようになるので、やってみたけどうまく出来なかったからもうやーめたってならないで欲しいのが本音です🤣



線描きが出来たら柔らかめのクリームで塗り込みをします。

ここからは塗り絵の感覚なので楽しいですよ✾



↑コルネを2本持って二刀流(笑)
お好みの絵柄になるようにポチポチとドットをうっていきます✾



花芯がまんまるになっちゃって目玉感がすごいんだけど💦🤣って(笑)

たまにあります…(笑)

北欧柄はちょっと歪んでるかんじが可愛いですね🤭



ハンカチ柄クッキーにはお花パーツをつけて可愛らしく♥



妊婦さんの参加者様✾
産まれてくる赤ちゃんのお名前(予定)を書いてくださいました👶


出来上がりはこんなかんじー♥



4枚の北欧柄クッキー✾
可愛いが渋滞中です🥳


今回は2名だったので、Lesson後少しティータイムもして、試作中のクッキーのご試食もお願いしました😋


参加してくださったY様✾

⚪アイシングクッキーって甘いだけで美味しくないと思ってたのだけど、初めて食べた時すごく美味しくてびっくりしたから作ってみたいと思って参加しました✾
⚪すっごく楽しかった!!旦那さんが狙ってるけどあげたくない!(笑)

N様✾

⚪前回ワークショップに参加したのだけど、子供がやってるのについ口出ししたくなっちゃって…(笑)今日は子なしで参加出来て楽しかった✾
⚪全部用意されてる所にきて楽しい所だけやれるのが最高だよね✾ママ友にお知らせするよー♥


ととっても嬉しい感想を頂きました🥳


私自身も大人女子の皆さんとワイワイお話しながら作る時間は、お子さんと一緒に作るのとはまた違った雰囲気ですごく楽しかったです☺️


ワークショップはやはり短時間でさっと出来るのが魅力なので、
⚪楽しいかなぁ…どうかなぁ…
⚪私にもできるかなぁ…

と心配な方はぜひ一度ワークショップにいらしてみて下さい☺️


⚪不器用だから、みんなのペースについていけるか心配…
⚪ゆっくりじっくり、丁寧にこだわって作りたい…

そんな方はおうちLessonにいらしてくださいね☺️
ワークショップよりも時間はかかりますが、その分、書き方や塗り方などを何回も練習する時間がある&たくさんのクッキーが作れるので満足感は間違いないと思いますよ🤭


次回大人女子会ワークショップ、また計画してみようかなぁ☺️
やりたいよー!!気になるー✾な方、ぜひ公式LINE、InstagramDMでご連絡ください🤭


ご参加頂きありがとうございました✾
またお会いできる日を楽しみにしています☺️

0 件のコメント:

コメントを投稿