2022年5月15日日曜日

5月Work shopレポ✎


ご覧いただきありがとうございます☺

板橋区桜川🍰アイシングクッキー教室🍪

『babymama-sweets』ひろこです☺


2月からスタートした休日ワークショップ✾


5月は母の日!!と思っていたのですが、今年の母の日は早かったですよね🤣


さすがにGW直後のワークショップは私の準備ができなそうだったので💦


母の日は過ぎてしまいましたが、ママにもプレゼントできるような可愛らしいデザインでのワークショップを企画しました🍪


今回ご参加下さったのは9名の小学生女の子達♥👧


まずは前半3名の女の子達のご紹介✾


初めて触るアイシングクリーム入のコルネ✎

鉛筆とは違ってしっかりと力を入れないとクリームが出てこないのですが、頑張って書いてくれました✾



カップケーキは何色にしようかなぁ✾

色々と迷いながらも、私はピンクー♥私は茶色ー♥とアウトラインを書いた中に色塗りしていきます。



曲線を書くのは結構難しいのですが、頑張って書いてくれました✾



お次はクリームのたらりーんの練習🧁

たらしながら美味しそうなカーブを書いてね🤤



練習の成果ありでとってもいいかんじのたらりん完成♥



優しく見守るお母さん✾

私はついつい手を出しちゃうタイプなので、こーやって見守れるお母さんに憧れます🤭



完成品はこちら♥


ケーキのクリーム部分も可愛くデザインして、美味しそう&可愛いクッキーが出来上がりました🙌


後半には小学5年生の女の子達がご参加くださいました🥳


みんな集中ー😮



5年生ともなると、かなり上手に書けるのですが、それと共にこだわりも出てくるのでなかなか進まない🤣




何色にしよう…なんて書こう…どのお花貼り付けよう…🤣

今回は色々な選択肢があったので、逆に迷わせてしまいました🤣



すごーく丁寧に塗りつぶしてくれて…🤣

もっと適当に塗って大丈夫だよー💦と私(笑)

かなり性格が出てます(笑)



出来上がりはこちら🍪



色んな色、色んな表情のクッキーが出来上がり、みんな大興奮🥳

集中しすぎて疲れたー💦の一幕もありましたが、楽しんでくれたようでとっても嬉しかったです🤭


次回休日ワークショップは6/12(日)父の日アイシングクッキーを作ります✾



お父さんにあげる目的じゃなくても、アイシングクッキーやってみたかったんだ!!のご参加大歓迎です🥳


もちろん大人女子の皆様のご参加もお待ちしております🤭


休日ワークショップ、お子さんが体験する方がほとんどなのですが、

/

大人の皆様も参加できますからねー📣

\

(笑)


どうぞ宜しくお願い致します☺️


ご参加頂きありがとうございました✾

またお会いできる日を楽しみにしております☺️


0 件のコメント:

コメントを投稿