2021年9月9日木曜日

ディアマン焼きくらべ♪

 先日実験もかねてディアマンの焼き比べをしてみました☺


今まで小麦粉の種類を変えて作ったりとかしたことなかったのですが(笑)

今回初めてフランス産小麦粉を使ってみたらその焼き上がりの上品なこと💗


上がスーパーの200円 /kgの小麦粉で作ったもの。

下がエリクチュールという600円/kgのフランス産小麦粉で作ったもの。


作り方とレシピは同じですが、焼き上がりのしっとりさが全然違いました👌

表面もすごくきれいだったので、次は別のクッキーやタルト生地もエリクチュールで作ってみようと思います🙌


ディアマンサブレはクッキーコースで受講できます☺

プレーン、ココア、いちご、紅茶からお選びいただけます👌

(紅茶パウダー最近購入しました♪)

lessonの詳細はこちら♪


ちょっとお菓子食べたいなーのときに最適なクッキー💗

こだわりポイントはたくさんあります☺

ポイント抑えておいしいクッキー作りましょう🍪




0 件のコメント:

コメントを投稿