2020年2月18日火曜日

2/14 レッスンレポ ~アイシングクッキー~

今月2回目のレッスン、メニューはアイシングクッキー❤️

バレンタイン用でした❤️

以前クリスマスケーキ受講の際に体験したアイシングクッキー♪
お子さんがぐずりまくり、思うように書けなかったという経緯もあり、今回は午前のお昼寝をさせずに来るという並々ならぬ母の意気込み(笑)

そしてその意気込み&早く寝ろという圧が伝わったのか…いつになく泣き叫ぶ赤ちゃん🤣

あまりに泣きわめくのでお母さん一時退室🤣

代わりに線がきをしておきました☺️

ようやく赤ちゃんが寝てくれたと思ったら来てから1時間経っていました😅
気を取り直し、気合いを入れて色塗りスタート✨



今日の目標はポケモンのプレート5枚と新幹線クッキー❤️

さぁ何枚書けるでしょうか😁

今回初めてココア生地にも書いてみました☺️
プレーンの生地よりも線が見えやすく、書きやすかったように感じました☺️


細かいところは楊枝を使って丁寧に♪


だんだんとピカチュウも出来上がってきました♪


あーっという間に終わりの時間がきてしまったので、超特急でティータイム🤣

今日のレッスンスイーツはアイシングクッキー❤️

バイキング形式で好きなものを選んで頂きました☺️


ロールケーキ用にポーセラーツで作ったお皿でしたが、クッキーを並べてもいいかも♪と自画自賛(笑)

コーヒーを流し込むように一気のみする形になってしまいましたが、少しだけほっこりする時間となりました☺️


残ったアイシングはお持ち帰りで後日仕上がったプレートの写真を送って頂きました☺️


ポケモンの主要キャラクターらしいのですが😅
まだポケモン初心者の私はあまり知らないキャラクターでした(笑)

時間がたちすぎてしまってアイシングが少し分離してしまっているので、今後は持ち帰って仕上げることも考えてアイシングクリームを作らないといけないなと勉強になりました😅

でも出来上がったプレートはもったいないから大事にとっておくと言ってくれたそうなのでよかったです☺️
お誕生日に向けて私もポケモンの勉強をしておきます(笑)


余ったアイシングクリームでお子さんもお絵描き✨


ポケモンのたまごとブースターというポケモンだそうです☺️
なんとなく特徴をつかんでいますね♪

素敵なバレンタインになってよかったです☺️

またのご参加お待ちしております☺️





0 件のコメント:

コメントを投稿