2020年2月15日土曜日

2/12 レッスンレポ ~アイシングクッキー~

今月最初のレッスン、メニューはアイシングクッキーでした❤️
バレンタインに息子くんへのプレゼント✨
おしゃれな国旗のアイシングクッキーを作りました☺️

以前クリスマスケーキでお試しアイシングを体験→息子くんがバクバク食べまくりママは全然食べられなかったそうで🤣
そんなに喜ぶならとバレンタインにアイシングクッキーコースを受講して下さいました☺️

まずは練習シートの上に線がきの練習です♪


国旗はまっすぐの線を書くので、線がきの練習後四角のふちどりの練習もしました☺️

なんとなく書き方がわかってきたところで早速クッキーへ♪

隣通しがくっつかないよう、間をあけて色を塗りました☺️


細かいところは楊枝を使って丁寧に仕上げていきます☺️


一通り国旗が仕上げられたら次は次男くんへの新幹線のクッキー作り♪


だんだんとこまちになっていきます☺️


最後はパパへのハートのクッキー❤️



その頃子供たちは仲良くそれぞれのデバイスでYouTubeタイム(笑)


子供たちが静かだとアイシングクッキーははかどります(笑)

そして無事時間内に完成ー❤️




小さめのクッキーがたくさん出来上がりました☺️


YouTubeを見ていた次男くん、いつの間にか出来上がったこまちクッキーを見て「ちー❗(こまち)😲」と驚きながらもニコニコと喜んでくれました☺️

後日長男くんも喜んで食べているとのご連絡を頂きました☺️

好きな形で好きな柄のクッキーを作れるのがアイシングクッキーのいいところです♪

ぜひまた作りに来て下さい❤️

ご参加頂きありがとうございました☺️

Happy❤️Valentine😍



0 件のコメント:

コメントを投稿