2018年12月8日土曜日

11/28 レッスンレポ ~アイシングクッキー~

だいぶ遅くなってしまいましたが、先週のレッスンレポです(*^^*)

かなり前からアイシングコースのご予約を頂いていましたが、お子さんの体調不良で2回流れ(。>д<)

今回念願かなってようやくのリベンジレッスンとなりました(^ー^)

初めてご予約頂いた時はまだ赤ちゃんだったお子さんも、もうすっかり大きくなって違った意味で大変になってくる2歳の入り口に(*_*)

ママ抱っこが止まらず大変そうでしたが、アイシングを作る所からやりたいとのご希望だったので最初からやりました(^ー^)

普通の食用色素を溶かして作る時のもどかしさ、色がついている粉糖に水を加えて作るタイプのキットの味の悪さ、色々と試して下さっていたそうなので、ウィルトンのジェル色素を全力でオススメさせていただきました(笑)


ちょっとお値段がはりますが、手間をお金で買うと思ってぜひ手に入れてくださいね♪(笑)

クッキーの型に合わせて必要な色を作りました★


いつもはここまででかなり時間がかかってしまうのですが、お昼前になんとか完成(^^;

ぐずっていたお子さんもようやく寝てくれたのでつかの間の集中タイム♪



細かいクッキーが多かったので残りはお持ち帰りになりました(^ー^)

私も説明の為に焼いておいたクッキーでちゃっかりアイシング楽しませて頂きました♪


簡単そうに見えて実は難しいキティちゃん(^^;
どうしても中国風になりがちですがまぁそれも手作りの良さって事にしましょう(笑)


お持ち帰り頂いてから夜に仕上がったものを送って頂きました(^ー^)


中国風キティ大量(笑)
ハートもストライプにすると可愛いですね(^ー^)


年末年始、ご実家に帰省の際にぜひ楽しんで下さい♪

ご参加いただきありがとうございました♪



0 件のコメント:

コメントを投稿