2016年4月7日木曜日

自宅教室~マカロン~

いよいよ4月に入りましたね(*^^*)
穏やかな春の陽気にのほほんとしていたら今日は朝から大雨(/´△`\)
こどもにとっては雨も遊び道具のようでしたが、母は正直しんどい(笑)


春休みの自宅教室最後となりました昨日は、久しぶりのマカロンでした(*^^*)

自宅教室始めた当初はマカロンばかりだったのですが、いつしかタルトやバースデーケーキが増え、私自身も久しぶりに作りました(^-^;

二組のご参加で4種類のマカロンを作成★

まずは説明の為に1種類作り、その後交互に作って頂きました。

チョコ味★


まずは粉を混ぜ、その後マカロナージュ!

最初だったので少し控え目で止めて絞りはじめます。


『ひゃー!思ったより全然難しい!(/´△`\)
あ、どうしよう…全然大きさバラバラーw w w 』と大盛り上がり!(笑)

お子ちゃまもお手伝いに参加!


だんだんと絞り方のコツが掴め、最後に作ったラズベリーの生地はかなり上手に出来ました(*^^*)



ママ達が生地づくりに夢中になっている間、お子さま達はというと…


マッサージ器具の置いてある椅子にそれぞれ座り、マッサージ中!(笑)

マッサージしながらスマホをいじってるみたいで可愛い!…近い将来を見たような気がします(*^^*)

中にサンドするクリームはガナッシュベースのものとバタークリームベースのものと色々★

細かい材料を計っては混ぜ混ぜします。


クリームが出来たらいよいよサンド♪



クリームたっぷりのせたらふたしまらなくなったー(/´△`\)と大騒ぎしながらも、キャピキャピ楽しみました♪


飽きてしまった子供たちはツーリング!(笑)


後ろあいてるぜ!と言わんばかりに二人のり(笑)
後ろのお姉ちゃんの姫感スゴい可愛くて萌えました( 〃▽〃)

出来上がりを少しラッピングして記念撮影!



みんなお揃い3つずつ入れました♪
(うちの息子はソッコーで食べてしまい2つに(*´ω`*))


チョコ味がココアが多くて少し難しかったようですが、他の3種はとっても上手に出来ました(*^^*)

お子さまにとっても春休みのいい思い出となったようですし、ママ達も久しぶりに楽しく充実した時間を過ごせた♪と言って頂きました(*^^*)

毎日育児の合間にこっそり一粒ずつ食べて下さいね★( 〃▽〃)


またのご参加お待ちしております★(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿