2015年11月23日月曜日

出張お菓子教室@寺岡

11月19日、寺岡にある集会所にてアイシング教室を開催してきました(*^^*)
ベビママSWEETS にいつも参加して下さっているお友達が担当しているおさんぽサークルのイベントとしての依頼でした(*^^*)

アイシング教室は以前児童センターでもやった事があるのですが、お子さんと一緒に楽しむのにちょうどいいイベントでもあります(*^^*)

アイシングにルールなし!(笑)
絵が上手な方は携帯で画像を見ながら書いてみたり…


娘さんのリクエストで『わしも』を書いています(笑)
わしものリクエストもなかなか渋いですが、完成度の高さにも驚きでした(*^^*)

お子さんはとにかくゼリーやアラザンなどキラキラしたものを乗せまくり!( ´∀`)


ちょっと豪華なドーナツみたくなっています(笑)

こーやってお子さんが楽しんでくれてると、ママはママで集中できるのでいいですね(*^^*)

よくドラえもんの絵を書いているというママ♪
アイシングの出し具合のコツがつかめるまで何回もドラえもんに挑戦(*^^*)
だんだんと上手くなっていました(*^^*)


お子さんと楽しんだり、お子さんだけハマル子も多いアイシング♪



1時間ちょっとの時間でしたが、皆さんそれぞれ楽しい時間を過ごして頂けたようです(*^^*)

出来上がりはこちら♪






みんなそれぞれとっても可愛く出来ています(*^^*)

時間のゆるす限り沢山書いたので、1人5枚位のお持ち帰りとなりました(*^^*)

なかなか自分だけが集中する時間なんてないから楽しかったーというお声を頂き、私も色々と準備を頑張って良かったな~(*^^*)と思いました♪

帰りはタピオによって、メゾンカイザーのパンでランチ♪(*^^*)
前回買った時にもらった割引券と、タピオのアンケートに答えただけでもらえた商品券を使ってたいぶお安く買えて満足満足(*^^*)

子供達もクリスマスの飾りの前で大興奮していました(^_^;)


写真撮って!というくせに興奮してジャンプしまくり、ぶれまくりでした(笑)

次の出張お菓子教室は来年1月新田児童館
を予定しています(*^^*)
お近くの方ぜひおいてください♪(*^^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿