2015年10月5日月曜日

11月のベビママSWEETSご案内♪

(17日キャンセルでました!、26日満員になりました!)

10月の頭にブログ更新予定が…ずるずると遅くなってしまって気づいたらもう5日(。-∀-)
遅くなりましたが11月のご案内です!(о´∀`о)

11月はかねてよりやりたかったブラウニーを作ります♪
チョコレートを使った基本のバターケーキです。

今回は型が必要になりますので、おなじみの牛乳パック型それぞれ作ってお持ち下さい☆
どんな形でも大丈夫ですので、お子さんと作ってみるのも楽しいですよ☆

作り方は簡単!

まずは牛乳パックを線に沿って切ってバラバラにします。



真ん中の4枚のうち、2枚を使います。
アルミホイルで包みます。
くっつかないホイルがあれば理想ですが、なければ普通のホイルでも大丈夫です。


今回は丸型で説明します。
ホイルで包んだら丸くカーブをつけて、ホチキスで止めます。



1cmくらいかぶって止めたほうがもれなくて安心かも。
分厚くなるのでホチキス止められないかもしれませんが、そこはお母さん頑張って(^-^;

出来たら底もホイルで包んで適当に周りにホチキスで止めて固定します。


四角だとこんなかんじ。


真ん中で半分に折り、包んでるホイルを伸ばしてもう1辺のパック部分にホチキスでとめました。
こころもとないかんじでゆるゆるしますが、底を包めば安定しますので大丈夫☆

5歳児の作品(*^^*)
雨の形とケーキの形だそうです(*^^*)
どんな形にするのかお子さんに聞いて、お母さんが曲げたりするのでもいいですね♪

では内容も少しご紹介☆



バターと砂糖と卵と小麦粉!
基本の材料にチョコレートとナッツ&レーズンを加えます☆

分離しないように気を付けながら順番に材料を加え、最後に具となるナッツ類を加えます。

バナナを入れても美味しかったので、こども的にはナッツよりもバナナの方が食べやすいかな~(^-^;
どっちにしようか考え中です。


出来上がったら型につめてオーブンへ♪


美味しい匂いがしてきたら焼き上がり!


そのまま粉糖をふったり、カットして綺麗に盛ったりしても♪


ちょっとした手土産にも使えますよ♪(*^^*)


それでは詳細です☆




日時:11月17日(火)残2組、18日(水)残4組
         26日(木)満員  10:30~14:00



定員:12組 



費用:1200円



持ち物:エプロン、バンダナ、タオル、お弁当&飲み物、持ち帰り用のタッパー



申込みは既に参加されているメンバーの方はいつも通りメールで♪

このブログを見て参加したいなぁと思って頂けた方は08050409421.h☆gmail.com (足立)まで♪

(お手数ですが☆を@ に変えてご連絡下さい!)

その際お名前ふりがなつき(ママとお子さん両方)、アレルギーの有無をお知らせ下さい☆
折り返し返信しますので、Gmailが受信できるよう設定をお願い致します。

予約が入り次第残数を更新していきます。

たくさんの参加お待ちしております!(*^^*)









0 件のコメント:

コメントを投稿