2023年10月14日土曜日

わたしらしい教室~ロードマップ作り~

  


こんにちは!


ご覧いただきありがとうございます。


東武東上線『上板橋駅』より徒歩10分
板橋区アイシングクッキー教室


lattenowa_cookies
🍪らてのわクッキー
足立ひろこです!

Instagramも毎日更新中♪
なんと1000人フォロワー達成♡

近いうちに感謝企画をやりたいと
思っています♡
応援宜しくお願い致します!






昨日ね、起業仲間のママ友と
いろいろなお話をしたんです!


そこでいろいろな熱い話を聞くうちに
ちょっと語りたくなったので
わたしが教室を初めてから
今に至るまでと今後について
を書いちゃいます♡


ご存知の方も多いですが
結婚前はパティシェと
製菓学校の講師をしていました🍰



19,20の子供たちに
どこに就職するの?
どんなパティシェになりたいの?
って聞いていた時


ある生徒から
『先生の夢は何ですか?』
って聞かれたことがありました😮


中学生の頃からパティシェになりたくて
そのままその道を突き進んでいたので
パティシェになった今
ひょんな質問にびっくりしたのを
覚えています🤫



その時たしか
『お菓子作りが上手なお母さんかなー!』

って答えたと思うんですが

その夢って結構すぐに
かなっちゃったんですよね(笑)



夢がかなったら
次の夢を持つのが人間なのでしょうか😁


お菓子作りが上手なお母さんでは
物足りなくなくなったんでしょうね(笑)


持ち前の教えたがり精神が爆発💣


いつしか地域の公民館を借りて
ママ友相手にお菓子教室
→お菓子作りが上手なお母さんを増やす
活動をするようになりました😊




その後、転勤転勤で2年前に
今の板橋区に引っ越してきたのですが
こどもの手が離れるにつれて
自分の時間が増えてきて…


何もしていない自分
(実際何もしていなくはないですがw)が
世の中に取り残されてる感に
襲われたのを覚えています


↑いちいち大げさw




パートに出る?
またお菓子教室やる?



それでなぜか
どっちもやることにしたんですよね😂



そこからInstagramを始めて
色々な地域に講師仲間をつくりました(笑)



講師仲間の作り方?


聞きたいですか?🤭


熱烈DM攻撃です(笑)


なんかこう…
お近づきになりたい先生とか
雰囲気が好きな方とか?(笑)


コメントしまくっちゃったり
ストーリーにDMしたり…

とか基本平気でできちゃう
人間なんですワタシ🤭
(社交性高めw)


んだからInstagramさんも
その先生を友達と認識してくれて
ご丁寧にも最新の情報を見せてくれて(笑)

それでまたコメントして…

で気づくと講師仲間になってるってゆー🤭




いかんいかん…

ちょっと話が脱線しましたが(笑)



前にやっていた
トリリオンゲームってドラマ
見ていましたか?


何もないところから
会社に必要な人材を
どんどん取り入れて!


どんどん会社を大きくしていく
ようなドラマだったと思うのですが
(説明がざっくりしすぎてて申し訳ないですw)


あれの最初にでてくる
俺たちのロードマップ!


今ココ!
ココからこーなって、こーなって
最後はココへ行きつく!

みたいなやつ🥰



あれがすごい共感できるところがあって
ちょっと考えてみたんです!




現在らてのわクッキーでは

・バースデーレッスン
・アイシングクッキー1dayレッスン
・クッキー缶レッスン
・フィナンシェ&ラッピングレッスン
(アイシングクッキー体験会)

が主なレッスンとなっているんですが



今あるレッスンを図にまとめてみたら♡






こんなかんじであることがわかりました🤭




えっ…体験レッスンなんてあった?
って思った人!!



正解😂


体験レッスン…
あるにはあるんですが


とてもこの図のように
体験レッスンから
次のレッスンに続いてるような
ものじゃないんですー😂




だからね
今体験レッスンをリニューアルしようと
試作をしてまして♡





可愛くないですか?🥰🥰🥰


体験レッスンから
次のアイシングレッスンや
焼き菓子のレッスンに
進んでもらえるように♡



アイシングとクッキー作りの
両方を体験できるような
レッスンにしていきたいと思っています😊



これから募集の案内を書こうと思ってるので
やってみたーい♡の方はぜひ
募集を楽しみにお待ち下さいね😊




そして今後はこんなかんじに
進化させたいと思ってて♡






壮大な計画だと思いませんか?(笑)


でもこの図を作っていた今の
ワタシ、めちゃくちゃ楽しいです🤭


何年かかるかなー😁
この計画を達成させるのに必要な
学びレッスンを受けたりして

1つずつ自分に課金していくつもりです😁


パワーアップする
らてのわクッキー

今後も応援宜しくお願い致しますね🤭




𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⁡

最後までご覧いただき
ありがとうございます♡

壮大な計画の続きを
いち早く知りたい方は🤭


らてのわクッキー
公式LINEにご登録お待ちしております!





友だち追加





0 件のコメント:

コメントを投稿