2021年7月15日木曜日

クッキー型のご紹介♪

 先日久しぶりにクッキーの型を購入しました😀

今までアルミ板で作っていたのですが、やはり曲線の多い型を作るのは難しくて😂

時代は3Dプリンターで型を作るのが主流のようなので、自分では作れないような丸みを帯びた型は購入することにしました(いや、買うのが普通かもしれませんがw)

今回購入したのは、夏に使えそうなマリン系の形と北欧、お花♪


北欧の型は郡山でアイシング教室をやられている先生がよく使っているのをお見かけしていて、可愛いなーと思ったいたもの💗

見つけたときは上がりました♪😆

ちょっと抜くのにコツがいりますが、アイシングしなくても素焼きのクッキーだけでも可愛いいです💗

今回クッキー型が増えたので今までのクッキー型、どんなのがあったかなと改めて並べてみることにしました!

まずは動物&女の子が好きそうな型💗


大きいのから小さいのまでいろいろとあります!

お次は男の子用の乗り物🚗


思い返せば、ミニはやぶさとミニかがやきが初めて自作したクッキー型でした😁
本当にたくさん使ったのでだいぶ歪んでいますがまだ使ってます(笑)

その他、シンプルな型はたくさんあります😀



丸、星、菊型はサイズ違いでたくさんあります😀

数字、アルファベット、ハロウィン、クリスマスの型も一通りあります😋

型抜きクッキーのレッスンって今までほとんどなかったなーと思ったので、今回型抜きクッキー用のレシピを一部変更しました!


うん、自分で言うのもなんだけど、すっごい美味しい(笑)
焼きたてがちょっと冷めたぐらいの香りと言ったらもう💗

アイシングクッキーも美味しいけど、普通の型抜きクッキーもシンプルにバターの
香りを感じられておススメです😀

夏休みの自由研究、(になるかな?😅)おうち時間のおともにいかがですか?😋

ご予約お待ちしております😀






0 件のコメント:

コメントを投稿