2018年4月5日木曜日

3/22レッスンレポ〜モンブラン〜

だいぶ遅くなってしまいましたが、3月のレッスンレポです♪

メニューはひさびさのモンブランでした(*^^*)

まずはスポンジ作りから♪


卵1個分で少量だったのであっという間に出来ました^_^;



中に詰めるのはカスタードクリーム♪
こちらも少量だったので火の強さに注意しながら炊き上げます。


お次は生クリームの泡立て☆

やりたがりの娘ちゃん、おもちゃに飽きたようでキッチンにやってきました(*^^*)


クリームの準備が出来たら生地をくり抜いてカスタードクリームを詰め、マロンペーストを入れます☆



土台が出来たら固めに泡立てた生クリームをぐるぐるっと絞ります☆
簡単なように見えて意外と難しいこの作業…(+_+)


変な形になったー(*゚∀゚)

安心してください、直せますよ♪


ここまで出来たら一度冷蔵庫で冷やしながら、お昼ごはん☆

お昼ごはんの後にモンブランクリームを作りました。

少し硬いマロンペーストをよく混ぜてなめらかにしていきます。


どれどれ?
これなら私もお手伝いできるー?(*´∀`)



モンブランクリームが出来たらいよいよ最後の仕上げ♪
土台の生クリームの周りにぐるぐるっと絞ります☆


余ったクリームでミニモンブラン作り♪



仕上げの粉糖をかけたら出来上がりです♪



とっても美味しそうに出来ました(*´∀`)

ここ数ヶ月毎月通ってくれてありがとうございました(*^^*)
Aちゃん、幼稚園生活楽しんでね♪

また少し落ち着いたらご参加お待ちしております(*^^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿