2017年10月10日火曜日

10/4 長男誕生日☆

だいぶ時間が経ってしまいましたが、先日長男が5歳の誕生日を迎えました(*^^*)

いつもはブログ書かないのですが、今年はなかなかの力作が出来たのでブログアップしたいと思います(*^^*)

今年のテーマはミニオンズ!!
去年は仮面ライダーエグゼイドだったので、今年も新ライダーのビルドをリクエストされるかと思いきや、ミニオンズがいいなぁ…とポロリ(^ム^)

ライダーは細かいし色が原色で濃いし目がチカチカするので、なるべくなら書きたくないと思っていたのでラッキー(*^^*)

早速ネットで色々と画像を検索してイメージに合うようクッキーの型を揃えました☆

今年はアルファベットの型と数字の型を注文♪
数字の型が予想外に大きくてどっひゃー(゜o゜;ってかんじでしたが、出来上がってみたら意外といいかんじでした(*^^*)

前前日にクッキーを仕込んで夜に生地を伸ばして型抜き、前日午後にクッキーを焼いて夜〜深夜にかけてアイシング、当日にケーキを作って部屋の飾り…とまぁ忙しい3日間(笑)


アイシングはわずか6色で完成☆


余った白と赤を混ぜて最後にピンクを作って数字と帽子を塗りました♪


ステッチを入れたら超絶可愛くできました(^ム^)
お皿に並べたらこんなかんじ♪


ネットのパクリだけど…激しい自己満です(笑)

ケーキはクラシックショコラ☆
フルーツ嫌いな息子の為、毎年スポンジとクリームのみのケーキになるのですが、今年はひさびさクラシックショコラが食べたかったので私の好みでセレクト(笑)


ふんわりのびのあるメレンゲを加えてどっしりとしすぎない軽い口当たりのクラシックショコラが出来ました☆


冬に向けて11月の教室からメニューに追加予定です☆(*^^*)


幼稚園から帰って来る前に超特急で部屋の飾り(ㆁωㆁ*)


風船に目を貼り付けてミニオンズにしようと思っていたのに作るのをスッカリ忘れていたので、ミニオンズのイラストダウンロードしたものを吊るしました^_^;
横にはキャンプ用に作ったガーランドをつけたのでパーティーっぽく仕上がりました♪


毎年のリクエストであるお寿司を買いに行き、帰ってきたらちょうどパパも帰ってきてくれてさぁこれからパーティーやるよー☆
おかずのハンバーグ焼くねーとキッチンにいたら事件発生でした(ㆁωㆁ*)

いたーい…という鈍い声…どっかから落ちたかぁ?と思って近寄ると腕が反対方向にくの字…

えっ…折れてる?と旦那さんと一瞬止まり…(ㆁωㆁ*)

大変!大変!折れてる!折れてる!折れてる!折れてるー!!(;´Д`)
とそれはもう大騒ぎでした^_^;

急いで救急車呼んで整形外科連れてってもらって処置…救急隊員の人にも病院の先生にも、
『えっ?今日誕生日じゃない(ㆁωㆁ*)
 はぁ…それはかわいそうな誕生日になっちゃったねぇ…^_^;』
と言われてしまいました^_^;

全治3ヶ月でなかなか時間かかりそうだけど、まぁ利き手じゃなくて良かった、真夏じゃなくてよかった、足じゃなくて良かった…と色々と前向きに考えて帰ってきました(T_T)

帰ってきたら9時半…みんなご飯食べてなかったので腹ペコ…息子は泣き疲れてヘトヘト…でも一応パーティーやりました^_^;
全然盛り上がらなかったけど(笑)


こんな顔になっちゃいました(笑)

これはこれで可愛いので思い出の誕生日です(笑)

ケーキはゆるめの生クリームをかけて♪


10時前だったけど…クッキーも食べてくれました^_^;


大変な誕生日だったけど、頑張った誕生日でした(*^^*)

5歳のお誕生日おめでとう☆

早く治るように一緒に頑張ろうね^_^;

1年間、これ以上の怪我をしませんように(^。^)




0 件のコメント:

コメントを投稿