2016年1月22日金曜日

出張アイシング教室♪~新田児童館~

久しぶりの出張アイシング教室!

かなり前から依頼を頂いていて、まだまだ先と思っていたのがあっという間に月日は経ち…(笑)

場所は新田児童館♪
初めて行った児童館でしたが、とてもキレイでビックリしました( ☆∀☆)
うちの近くの児童館&児童センターは結構古いので、トイレのキレイさとかビックリ(^-^;

子育て支援クラブの皆さん、40名以上の大所帯だそうですが、本日は20名程の親子が参加してくださいました♪
今までの出張教室は10組程度だったので、準備したアイシングコルネの量に自分でも驚き(笑)

メンバーが集まったら早速デモンストレーションで説明をし、3人一組になってやっていただきました♪

皆さんデモの最中も色々と質問して下さったり写真をとって下さったり、とっても反応がよくてこちらもやっていて楽しかったです(*´∀`)

活動の様子はこんなかんじ♪






お子さんと一緒に書いたり、携帯の画像を見ながら真剣に書いたり!

お子さんもカラフルなアイシングに興味津々♪
楽しそうにぬりぬりしていました(*´∀`)




出来上がりはこんなかんじ♪
こちらは私が作ったデモ作品♪
雪だるまちゃんがなかなか上手に出来ました(*^^*)
トトロが乾いてなくて黒光りしてて怖いけど(^-^;


こちらは皆さんの作品♪



用意していった茶色が思ったより濃かったのでアンパンマンが書けず…(*´ー`*)
皆さんクッキーの色をうまく使ってアンパンマンを仕上げていました♪(*´∀`)

アイシングってやりたいんだけど、色々と用意するのが難しそうでなかなか手が伸びないんだよねー(^-^;と皆さんうんうん頷きながら楽しんで下さいました★

普段クッキーを食べないというお子さんも、自分で作ったクッキーだからかもりもり食べててお母さんもビックリ!なシーンも( 〃▽〃)

久しぶりの出張教室でしたが、皆さんにお菓子作りの楽しさを知ってもらえて良かったです(*^^*)

サークルをやめてもこんな風に出張教室が出来たらいいな~(*^^*)
子育て支援クラブの皆さん!リクエストお待ちしております♪(  ̄▽ ̄)




0 件のコメント:

コメントを投稿