2015年12月19日土曜日

12月のベビママSWEETS レポ♪

ベビママSWEETS サークルを立ち上げて、今月で丸2年が経ちましたー★(ノ´∀`*)
嬉しい限りですね~(*´∀`)
はじめは少人数でのスタートでしたが、いつしか口コミやお友達の紹介等でメンバーが増え、今月も30組の親子が参加して下さいました(ノ´∀`*)

初回はいつもの事なんですが、私も流れが読めていないのもあっていつも以上にバタバタの1日でした(^-^;
参加された方、忙しくしてしまって本当にすみませんでした(*´ー`*)
もう少しゆっくりお茶したかったですよね~(^-^;

初めて参加の方も2組♪(*^^*)
いつも一緒に遊んでいるお友達のようで、つまみぐいも真似してやってみます(^-^;


どれどれ、僕もひとくち!


この後粉を混ぜた生地も食べてたけど…お腹痛くならなかったかな?(^-^;

スポンジ生地のお手伝い部隊はたくさん★
みんな上手に混ぜられるようになったね(*^^*)






お母さんも頑張っています(*^^*)



生地が出来たらオーブンに入れて、その間にクリームの準備♪(*^^*)
初回は皆さんに作って頂いたのですが、あまりに忙しかったので2、3回目はこちらで作ったものを用意させていただきました(^-^;

出来上がったクリームで塗り塗り、ペタペタしたらごろんと巻きます♪(*^^*)



お弁当の時間が遅くなってしまったので、お腹が空いた子供たちは余った生地をパクパク♪


あっという間になくなりました(笑)

お弁当を食べたら仕上げ♪
クリームペタペタしたらクッキーをはりつけて思い思いのデコレーション♪

ママ、なんて書いてるの~?


ママだけ参加の方はのんびり自由に♪(*^^*)


出来上がりはこちら♪


こんな風にデザインされた方もいらっしゃいました!(*^^*)
ツリーの隣にドアをつけたそうです(*^^*)


みんな素敵なクリスマスケーキが出来たかな?(*^^*)

クリスマス本番も手作り頑張ってみようと思ってます♪とのお声も頂き嬉しい限りです(*^^*)

みなさん良いクリスマスを~(*´∀`)

次回のベビママSWEETS は2月になります!(*^^*)
チョコケーキは11月にブラウニーを作ったばかりなので、チョコにこだわらずお子さんと楽しく作れるものを考えています(*^^*)

1月上旬にはブログアップする予定なので、お暇な時に覗いてくださいね(*^^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿