2023年8月6日日曜日

フィナンシェレッスンを始めようと思った理由②

  


こんにちは!


ご覧いただきありがとうございます。


東武東上線『上板橋駅』より徒歩10分
板橋区アイシングクッキー教室


lattenowa_cookies
🍪らてのわクッキー
足立ひろこです!


Instagramも毎日更新中♪
もうすぐフォロワー1000人♡
応援宜しくお願い致します!



9月からスタートする
『フィナンシェ
×Canvaでヘッダーづくりレッスン』





1つ前のブログ


ではアイシングクッキー教室だけど
焼き菓子のレッスンをすることにした
理由を書きました


今日はなぜフィナンシェレッスンだけでなく
Canva (キャンバ)の使い方と
セットのレッスンにしたのか
について書いてみます♡



お教室業を始めて間もないころは

Canvaって何?

状態でした💦


そんな時、大好きな
アイシングクッキー教室の先生の
レッスンの一部に

『Canvaでinstagramのストーリーを作る』

というものがありました


ほんと全く触ったことがなく
ダウンロードをしただけの状態で
参加したのですが

そこから

Canvaっていろんなことができるんだ💡
ちょっと触ってみようかな
 
と思うようになり

漠然と苦手意識があった
世界の扉が開いた瞬間でした(笑)



そこから今もCanvaは
手放せないものになっています


でもね
Canvaで何となく作れるんだけど


実際に本当に必要なことって


・レシピを作る
・レジュメを作る
・プレゼントするときに必要なヘッダーが作れる


そういう具体的なところだと思うんです



・Canvaであれこれできるのは知っている
・でも現状自分に必要なのはこれだけでいい


そんな方も多いんじゃないかなって♡


最近、動画編集アプリの使い方をお伝えする
『動画編集ミニ講座』
をスタートしたのですが

これもたくさんの方に受講していただき

お仕事として、だけじゃなく

旅行の動画やわんことの動画を
編集できるようになってうれしい!

そんなお声をたくさんいただいています♡


そして動画編集やってみましたって
アップしてくださるものが
みなさんどれも素敵なものばかりで🥹

大きな声では言えませんが
私が作る動画よりかわいいものばかりです(笑)


はじめの一歩
そのきっかけを知ってほしい♡


そんな想いから、新レッスンは

『フィナンシェ
×Canvaでヘッダーづくりレッスン』


にしようと思ったわけなんです♡



お菓子が作れるようになったら
やっぱりかわいくラッピングして
プレゼントしたい♡


えっ…これ売り物じゃん!
これ(ヘッダー)も作ったの?😮


って言われたらニヤけちゃいますよね♡






お菓子教室や
アイシングクッキー教室の先生はもちろん
趣味でお菓子作りを楽しむ方にも
ワンランク上のギフト作りのきっかけ
になるとうれしいなーと思っています😊



フィナンシェ
×Canvaでヘッダー作りレッスン

モニターレッスンは
8/10(木)20時より募集開始♡


ご予約は公式LINEより♪
募集前のご登録がオススメです♡


友だち追加








0 件のコメント:

コメントを投稿