2022年12月25日日曜日

【商用利用可】クッキー缶レッスンライセンスについて

 

こんにちは!
ご覧いただきありがとうございます。


東武東上線『上板橋駅』より徒歩10分
板橋区アイシングクッキー教室


lattenowa_cookies
🍪らてのわクッキー
足立ひろこです!


製菓理論が学べるクッキー缶レッスン!


このレッスンにはライセンスをつけることにしました😊

→クッキー缶レッスンについてはこちら


【ライセンスとは】

取得していただくことで
レシピをご自身のレッスンや販売等に
使用できる権利のことです😊


お教室の講師さまに
ぜひクッキー缶レッスンを取り入れて欲しい!
という想いから

『製菓理論を踏まえたレシピの考え方』

資料つきライセンスとなっています😊


生徒さまに

出産祝いのクッキーを作りたい!
先生にプレゼントできるクッキーを作りたい!


こんなリクエストをいただけることありませんか?😊


とっても嬉しいリクエストなのですが、
初心者の方がアイシングクッキーだけで
素敵なプレゼントを作るのって
なかなかハードルが高いのも事実🥲


そこは講師の力量でもあるのですが(笑)


でもこんなレッスンがあったらどうでしょうか?😊





例えば真ん中の1枚を干支のクッキーにして
お年賀クッキー缶♡





真ん中にHello Babyと書いた
プレートを入れて出産祝い♡





母の日のプレゼントにも
とっても素敵だと思いませんか?🤭


レッスンを受講される生徒さまも

これならわたしもできそう!

教える講師さまも

色々なアレンジができそう!

そんなふうに思っていただけたら嬉しいです😊


クッキーって一番簡単なお菓子だと
思っているのですが、
簡単なだけあって検索すると
膨大なレシピがヒットして…🥲

どれが美味しいのか、
何が正しいのかが分からない…
あるあるですよね🥲

出産前までは製菓学校で
製菓理論の講師をしていたので

小麦粉のかわりにきなこを入れました!
たまごのかわりに牛乳を入れました!

などなど😅

待て待てぃ!と言いたくなるような
オリジナルレシピをたくさん見てきました(笑)


たぶんクッキー缶のレッスンを始めたら

○この材料を変えたい時はどうしたらいいですか?
○この材料を入れたいのだけどどうしたらいいですか?

そんな質問をされることもあると思います。


ライセンス取得でもらえる
『製菓理論を踏まえたレシピの考え方』では

○違うフレーバーのクッキーにするには…?
○たまごを入れたくないときは…?
◯なんでこのクッキーはこんな食感なの?

などなど、レシピをお伝えするのではなく
材料の役割、レシピの考え方、
なぜ?なんで?をお伝えします!

講師さまに寄り添う虎の巻ですよ♡





レッスンをしていない方でも

○製菓理論って何だろう…ちょっと興味ある
○いつも失敗しちゃう理由を知りたい!

そんな方もライセンス取得オッケーです♡


○商用利用可
(ご自身のレッスンに取り入れる、このレシピのクッキーを販売する⇒OK)
○型抜きクッキーはアレンジOK!
○孫レッスン不可🙏(教えた生徒さんが別の方にレッスンすること⇒NG)
〇レジュメそのまま使用可
〇対面、オンラインOK 

学んだことを生かして
ご自身で考えたオリジナルレシピで
レッスンする場合は
ライセンスは不要です!
必ずレシピとレジュメの作り直しを
お願いいたします🙏


資料をご覧になり分かりにくい点がありましたらご意見をお願い致します🙏


最後までお読みいただきありがとうございます😊











0 件のコメント:

コメントを投稿